yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

UGGのサンダルを洗ってみた

この夏大活躍したUGGのサンダル。

黒ずんできたので、洗うことにした。


f:id:yukikomouse:20191015145102j:image

 

左は洗ってない方

右は洗った方

 

写真じゃ分かりにくいかもだけど、きれいになった!

 


f:id:yukikomouse:20191015145210j:image

アメ男様が匂いチェック。

 

うん、大丈夫。

 

以前サンダルを洗って、生乾きが長かったせいでかなりくさくなったサンダルがあったので、

今回はきちんとドライヤーでかわかした。

 

意外と、もふもふ部分はすぐ乾いて、

甲の革の生地はなかなかかわかなかった。

なので、左側を洗うときは、なるべく革を濡らさないようにした。

洗濯用洗剤で汚れを落としたけど、

洗濯洗剤って、本当に汚れ落ちてるんだな~

と、感心。

ぺたっとした毛ももふもふに復活。

 

 

気になってたものをきれいにできたのですっきり。

玄関も掃き掃除。

 

昨日買ったBIRKENSTOCKの靴は、

高かったけど、

立ちっぱなしの仕事のときはすごく楽。

かかとに重心をのせられて、すごく安定する。

見た目がおじさんっぽいから、敬遠してたけど、かわいいの買えた。

https://ec.benexy.com/shop/birkenstock/item/view/shop_product_id/4100

 

手持ちのFitfitのローファーがあんまり好きじゃなくて、後がまとして買ったけど、

ローファーもきれいにふきふきしたら愛着わいた。

靴は1日におきに休ませてあげるって聞いたことあるし、大事にはこっと。

 

 

この靴を履いて今日は出勤する予定だったけど……

薬が効いてきたおかげか、脳がすっきりしてきた!何か食べに出掛けようかなぁ~