yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

安らぎ

やっとすっきりした。

 

心の中のもやもやが

 

晴れた。

 

やっぱり野良猫が捕まえられるかが

気がかりで仕方なかったんだ。

 

 

夜勤明けでのんびりできるはずなのに、

そわそわして、

寝ることもできず、

勉強することもできず。

 

 

そして、22時。

 


f:id:yukikomouse:20201028041454j:image

 

この家族を保護したい。

 

 

子猫1匹は先週保護できた。

今日は残りの子達

 

ママもう餌を食べに来ない。

死んだのか

餌場を子供たちに譲ったのか

 

 

22時に捕獲機を設置

 

早速パパ登場

 

 

警戒して入らず。

 

 

0時過ぎ

長女登場!!!

 

 

 

捕獲ーー!!

 

 

 

2時過ぎ

 

ヤマトの片割れ

子猫1匹捕獲!!!

 

 

パパはさすが

捕獲できず。

だてに野良で生き残ってないね

 

やった。

やった。

みんなかわいい顔してる。

 

怖がらせてごめんね。

でも、必ず

外で生きるよりも

安全で楽な暮らしをさせるからね。

 

 

 

自由

 

は取り上げちゃうけれど。

 

 

 

何が幸せかは人それぞれ

猫それぞれ

 

 

わからないけど、

わからないけど、

うっとうしいかもだけど、

 

たくさん愛情注ぐから

 

大事にするから

 

 

 

許して

 

 

 

 

病院があくまで

ゆっくり寝れそう。

 

 

 

今日の昼間はあんなにやる気が起きなかったのに

 

 

今はこれからの事を考えるのが楽しみ