yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

よく頑張った

 

今日は食料がないうえに、

食べたい!と思うものも見つけられなかった。

 

あるものはマドレーヌとかマフィンとかポテチとか体に悪いものばかり

帰りにイチゴを買って食べる

 

今日は仕事帰りに実家の町役場で戸籍謄本をとる。ついでに、廃校になった小学校を買えないか聞いてみた。

住民課の人ではわからないが、どこに聞けばいいかだけ教えてもらう。

今日はそれだけで十分。

本当に買えるお金も、技術や知識もまだないし。

岡山に廃校舎を利用した日本で初めての保護猫シェルターがあるそうな。

私も真似しようと思った。

 

役場のあとに実家によって

今までの書道のお手本をまとめて、

ここ(祖母の家)まで持ち帰る。

 

こっちにいるうちに、きれいにお手本を保管しておきたくて。

 

嫁にいくから実家にはなるべく私のものは残さないようにしたい。

 

 

これだけ仕事帰りにこなせただけで

大満足だったのに、

彼氏と電話で、新居(私のマンション)のジオラマ構想もねることができた。

 

300cm×120cmの大ジオラマ

置くスペースが問題


f:id:yukikomouse:20210226220628j:image

 

いま今までもあーだコーダ話していたけど、

今日のこれが一番よさそう!

 

収納ベッドの原理でジオラマを収納。

普段はカウンターテーブル

 

 

これだーー!!!

 

 

DIYでつくれるかな😆

DIY楽しみ

テーブルが長く色々使えるのも嬉しい。

 

 

こうゆうとき、

失敗することをあまり考えない楽観的な自分が好き。

 

失敗はよくないから

しないように対策しなきゃなんだけど

 

 

あーわくわく

 


f:id:yukikomouse:20210226221003j:image

うちの猫も最高にかわいいし

 

 

今日は動けたし、楽しかったし

100点満点。

 

食事は、生理前だからだと思う