yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

メルカリ

昨日はとても落ちていた

とゆうのも、職場の後輩の愚痴を聞き疲れ、

久しぶりに帰宅後泣いてしまった。

私には関係ないのに。

 

泣く要素がわからないけど、

疲労と虚無感かなあ

その子にとったら誰かに話して頭が整理できたんだろうなあ

でも今度は断ろう

 

 

 

今日はうってかわって

メルカリからのお礼がたくさん来て

嬉しい

いらないものを売って、

喜んでもらえて

何て素晴らしいシステム

 

 

メルカリも運送会社もぼろもうけだなあ

と思う

 

 

でも、梱包のゴミもでるし、運送でガソリンくうし

どうなのかなあ

とも思う

 

 

 

今は部屋の中のものをどんどん処分

主に売る

寄付

 

物を捨てずに減らす事を目標に、

利益重視でなく売る、

寄付金がかかっても、途上国に寄付

を選択したいと思う