yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

記録

サインバルタ断薬記録

断薬を決意した理由

①妊娠したい

②金銭面

③病院が遠い

④時間がかかる

 

断薬方法

二日おき、三日おき、四日おき

と慣れてきた飲まない日の間隔を空ける

 

 

※お医者さんは、妊娠は最小限の投薬をしている今なら問題ないとの見解。むしろ、断薬して母体の脳が不安定なことの方が赤ん坊に大きく影響を及ぼすそうな。

 

 

一度は納得した↑

 

 

今も納得している↑

 

 

 

だけど、色んな点で、やめてみようって決意

 

経過

1日おきにのむ×3

2日おきにのむ×2

3日おきにのむ×1

 

今日は本当は三日あいたので、のむ日

ふと、もう飲むのやめてみようかなと

考えている

 

 

面白いもので、毎日飲んでたものを

48時間後に摂取するようにすると、

最初は24時間後に強い頭痛、めまいがくる。

耐え抜いて、次の日にのむ。

元気になる。

 

一度これをのりこえると、平気になった。

 

次は二日おき、三日おき

 

周期が過ぎると、頭痛、倦怠感、情動失禁(さっき検索してたら見つけた言葉)、めまい

がする。

日にちの間隔があいてるほど、強い。

 

 

三日もあくと、

もうのまなくてもいいんじゃ‥‥‥?

飲んでまた、耐えるの辛い‥‥‥‥

 

 

と思って、

今日は飲むのやめてみた。

 

 

色々経験者のブログを探すと、

ロキソニンを飲んで、頭痛を軽減させたりしてた。

 

1,2日おきは、2ターン目は結構楽だったけど、

三日を開けて飲むのは、2ターン目の今も体がつらい。

 

きっと、3ターン目、4ターン目もつらいんじゃないかなあ

じゃ、もうやめよ。

勝手に早期に三日あけて飲む事を諦めた

 

頭痛、悪心が私はすごい

だけど、人と話したり、家事とかはなんとかこなせる。

気合いで耐えられないほどではない

 

 

 

でも、仕事は休みたいし、家から出たくない

 

 

 

あ、今日は体温もめちゃくちゃ暑くて、

真夏のワンピでも暑かった。