yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

花嫁の通る道

昨日だったか、一昨日だったか、

軽井沢や北海道の星野リゾート

結婚式やろうかと思うと

母親に伝え、どこがいいか聞いてみたら、

東京がいいといわれてしまった😅

 

家族で旅行して、結婚式あげて、

のちに、あのときの旅行は楽しかったねー

って振り返りたいなあって思ってたけど

ばっさり‥‥‥orz

 

 

「私のしたいようにしたらいいよ」

とかなし。

なんとなく、挙式自体めんどくさそうな反応だった

 

 

勝手に、

結婚式を挙げること必ず喜んでくれる。

旅行も楽しみにしてくれる。

テンションあがってくれる。

 

って思ったのに、

かなりへこんだ、

 

夫もそんなに乗り気じゃなかったし、

親もこんな感じなら、

やらなくていいかもなーと

 

かなり泣いた

 

 

両親と私は価値観が違うのか、

両親のよかれと思うことと、私がよかれと思うことが異なることが多く、反対されることが多い。

大事だけど、距離は保たないとやっていけない。

距離保ってしばらく経つと、近づいても平気かな?て思ってまたさわって痛い目を見る。

 

 

 

 

 

そして、今は平穏な気持ちを取り戻しました。

 

 

私がかなり落ち込んでたから

夫はもともと嫌がってたくせに、

結婚式あげよう!あげなくてもトマム行こう!と、励ましてくれた。

 

 

でも、自分がどうしたいか、まだわかりません。

 

 

卒花した子達に聞くと、

みんな、結婚式に関して気持ちのアップダウンが激しかったみたい。

みんな通る道なのか

 

 

 

明後日のお休みに、

自由が丘のフェアトレードのお店に行って、

ウェディングドレスを試着させてもらおうかな。

それで、どんな気持ちになるか

みてみようと思う。