yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

やる気でない

やりたいなーと思うことはあるけど

何もする気が起きない。

横になっている。

横になっていると夜寝付きが悪いし、

体が疲れる。

 

 

少しは動かないと………

 

 

去年の5月に子宮の手術を経験して、

痛みや不安、ストレスが多くて、

子供欲しい欲が減った。

 

結婚願望も強く、

子供も当たり前のようにほしかった。

結婚して1年でできず、

あ、できないこともあるんだなー

と思い、

生理の度にへこむ。

 

 

それが、手術が大変で、

子供を産むなんて私に耐えられるのか?

浪費家なのに、子供のために節約なんてできるの?

自分がだらける時間がないなんて、耐えられるのか?

と現実を見つめられるようになった。

 

 

妊活辛いブログを読みあさって

あー、しんどいだろうなこの人。

私もこんな風になるかもな……

 

って思ってたけど、

手術のおかげで、

子供、いなくてもいいかも。

そんな人生もありかも。

 

と、思えたんですよ。

 

 

34歳の私。

年齢的にもリスク高くて

子育ての自信もなくなり、

不妊治療も、タイミング方だけ試そうかな。

それで無理なら諦めようかなと思った。

 

 

 

卵子の数とか、排卵してるかとか、

基本的なことを調べてもらい、

一度だけタイミング法してみた。

 

結果、できなかった。

 

タイミングとは、

月に一度、排卵しそうな時に病院に行き、

卵が育ってるのをみてもらう。

その大きさで、このくらいのときにセックスしてねと、お医者さんに指示してもらう。

 

 

月に一度病院に(しかも排卵しそうな日)

行くうっとうしさ。

指示された日にセックスする難しさ。

主に仕事の疲労

やはり感じてしまう、女側の負担の大きさ。

病院に行くだけと思うけど、めんどいのよ。

言われたことを伝えるのも、

また予約をとるのも、

予約のために日程を調整するのも。

 

 

 

一度でやめました。