yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後

雅叙園の百段階段のにゃんこ展にいってきた 雨だけど着物着て、 親友の旦那さんの運転で 中華フルコース食べて、 にゃんこ展見て、 めっちゃたのしかった。 本来の自分って感じがした。

分譲マンションこうにゅう

中古の分譲マンションを買った。 鬱なのに大きな決断をしてしまった。 最近仕事の事も考えないし、 向き合い方が引越で変わるといいな。 今日は着物を着てみた。 明日は雨だけど、着物でお出掛け ミッキーが着物にか困れてる感じがかわいい 着物を自分で着れ…

猫の毛

飼い猫をいくらとかしても毛が抜ける。 はえかわりの時期らしい 今日は少しだけ現場にいった。 行く前に泣いた。 トラウマになってるのかも。 涙もろいだけ? 病気のせい? みんなが敵。 そう思ったのは間違いって思ったけど 現場に行くとそうみえる。 敵ば…

涙もろい

なんでもないことで泣いた なんでもないことで泣きそうになった 今日は変な一日 現場に戻るのがこわい

ラビスタ富士河口湖

今日は親友の誕生日。 奮発してラビスタ富士河口湖で一泊。 部屋風呂からの眺め 朝風呂まったりしました。 昨日はエステをして体がすごく軽くなった。 一ヶ月前にヘッドクリームと言うヘッドマッサージしてもらったのに、もうこってるなんて、運動不足なのか…

しれっとさぼる

毎日日記書くつもりが先週はしれっとかくのさぼっちゃった。 ウォーキングもしてないし。 今日はまあまぁな日だった 朝から大泣きした。 話聞いてもらって楽になった。 あのとき頑張ってた自分を誉めてあげて っていってもらえて、救われた。

あのとき

あのときは、 注意されたことがなおってない って言われて 全く成長してない ってことだと思った。 一ヶ月無駄にしたんだなと あんなに嫌で仕方なくても 頑張って出勤してたのに 心が壊れたのはそのときだったなぁ 全部いいわけだけど、 毎日やることするこ…

今日は咳がひどかった。 風邪を引いたみたい。 みんなは前に進んでるのに、 自分は止まってしまったような感覚がある。 だるいとやりたいこと、なにひとつできない。 つかれたーとねてしまうと、何一つできずに一日が終わってしまう

仕事

昨日は仕事で今の人はめぐまれてますよ、ほんと。と再任用の人に言われた。 一番心に刺さる言葉。 本心はみんなそうなんだろうな。私のことを心配してくれてるといっても。 お稲荷さん食べたくて、別々に酢飯とあげを煮て、お弁当につめた 気にせず生きなきゃ

土曜

今朝はかなり遅くに起きた。 九時に起きてから、猫を病院にていき検診につれてく。 そのあと少し仕事の資料をつくって、先輩とアウトレットでお買い物。 職場で着る服を新しくすれば、テンション上がって楽しくなるかも!という算段で、細見えするパンツスー…

寒気、

昨日もあったけど、今日も寒気がすごいある。 薬の副作用なのか、効きすぎてるのか、風邪なのか、わからない。。 明日はあったかくして出勤しよっと

脱毛

一年ぶりに脱毛にいった。 きれいになるためのエステだと思ったら、 なんだかいくのが楽しかった。 今朝は起きるのが遅くて、1.5kmしか歩けず、お弁当の写真もとれなかった。 寝れてるのはいいことだけど、悔しい気持ち。 仕事では、私が作った索引を、すご…

ぐっすり眠れた

昨日の夜は、1時から6時まで一度も目覚めずに寝れた。そんな日は久々だった。 いつもより起きるのが遅かったので、急いで1.5kmだけジョグした。それでも少しあせばみ、距離は短いけど、毎日やるのって、本当に大事だなぁと思った。 お弁当はつめただけ、なん…

4月になりました。

あっというまに4月。30になったら、20代の倍速で過ぎ去っていくときいたことあります。忙しい、疲れた。。。そういってるうちにも、なにかしらこなしていかないと、あっというまに何も達成しない人になる。 前までは、それで全然よかった。無生産万歳。…