yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

仕事が終わり、やっと休日。 最近後輩に仕事を教える機会が多くて、 上手く教えられずへこむ。 明後日はいよいよ愛玩動物飼養管理士の試験 覚えたい動物の病気がたくさんあって、調べるのが大変。 一般人として知ってていい知識もあるので お金をかけて試験…

ケンジ

最近よく行くスシローにあるガチャガチャで、 夫婦ではまってるのが、 カプセルプラレールトーマスのキラキラガチャ 電車好きの夫はよく電車関係のガチャガチャをする。 私も黒い汽車とかのかっこいい物は好きだから、ワクワクする。 トーマスは物語自体は見…

キーマカレー

夜勤明けです。 普通のカレーを作ろうと思ったけど、 レンズ豆がたくさんあることを思いだし、 レンズ豆のキーマカレーを作りました レンズ豆は、コストコでレンズ豆のハンバーグが美味しくて、自分でもレンズ豆で作れないかな?と思って買いました。 ハンバ…

🤢

生理前で気持ち悪い 今月はカフェインをとりすぎたかなあ 生理が遅れると妊娠を期待してますます遅れちゃう。 規則的に来てたのに、結婚してからは予定よりずれることが多くて、色々計画がたてにくい。 健康診断とか、温泉旅行とか。 それにしても気持ち悪い…

良い休日

久しぶりに録画テレビを整理したら、 残り録画可能時間が9時間と赤文字になってた。 10きると赤くなるのかな。 ドラマはどんなものか確認してないけど今期は見なそうだから全部消した。 そんな数分の作業でもスッキリ。 食器も食洗機に入れたし、 猫の毛のお…

録画

最近テレビを全く見ない 韓国ドラマとか、アニメとか、映画とかがどんどんに録り貯まってく 明日見ようかなあー 英語の発音良くなりたいな 今月の試験が終わったら、 勉強?練習しよっと! 最近人に誘われる 断る理由が見つからない 日にちを決めるのが辛い

腰いたい

金沢から戻って、 2連休最終日 昨日はずーーっとベッドで寝てた 今日はさすがに起き上がり ①お風呂 ②お風呂掃除 ③タイツを手洗い ④料理 ⑤ストレッチ ⑥家計簿 をやってのけた。 腰はストレッチすると痛みが引くけど、 またすぐ痛くなる 夜にジョギングしよう…

金沢マラソン

昨日は金沢マラソンしてました 私も一度だけフル走りました 一回で良いなって完走後思いました。 でも、ものすごく、良い経験でした 駅前がコースだったので、滞在するホテルまで迂回していきました。 遠かった。。 みんな頑張って走ってましたね、 ハロウィ…