yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お花

畳はすごい きづかなかったけど、 柔らかい 寝ても座っても フローリングみたいに疲れない。 たくさん畳の上で泣いて ふと上をみあげると、 めちゃくちゃ上からアメ男が見守ってくれてて くすりとなった。 ありがとう。 彼氏にそれを話したら、 「アメ男に見…

ハム男さん、さようなら

餌を食べてないので まさかと思いました。 おうちで丸くなって 動かなくなってました 2年と3ヶ月 長生きしたね。 支えてくれて、ありがとう。 仕事で私は何もできないやつだと おかしくなっていた時期、 癒しが欲しくて 飼い始めました。 毎日お世話をしてい…

電話

試験が終わり、 足枷がとれたように 心もスッキリ✨ カンが正しければ合格したでしょう! 空いた時間は勉強しなきゃ。 勉強しないなら体を休めなきゃ そんな風に時間を使ってたので のんびりドラマみて、 友人と電話もできなかった。 さっき久しぶりに話して…

明日は試験

明日はいよいよ試験。 愛玩動物飼養管理士2級 きちんと読めば、めちゃくちゃ簡単な試験。 あーーーー。 なぜ読まなかったんだろう。 昔は試験で落ちるってどうやるの? って感じだったのに FP3級は試験会場にも行かなかった 明日は、簡単だし、万が一でも、 …

函館

念願の函館旅行! ずっと泊まりたかったラビスタ函館。 常連の友人と二人旅。 小上がりの和室で、 窓から函館山と、赤レンガ倉庫が見える 窓に面した堀ごたつの机があり、函館山を眺めながら ラッキーピエロのからあげ弁当を食べる。 清潔で、部屋とお風呂か…

信号無視

やってもうた 右矢印でてるし、 いける! 迷った末の決断。 パトカーいた。 周りの車はみんな思ったろう。 あちゃー 青キップ 9000円 マイナス2点 ゴールドからブルーへ かなりへこんでいる 彼氏には、 事故にならんかったなら良かったやん といわれた そう…

のびのび

祖母が1週間ケアセンターに出ていった のびのびー 暖房つけて、部屋全部解放。 猫が走り回り放題。 野良のミケランジェロも、 走りたいよね。 でもケージに戻らないだろうから、 もう少し。 もう少し慣れるまで待っててね。 にひきの距離が縮まった。 ストレ…

ぼけ

ボケ始めた祖母と暮らして三日目。 色々驚かされる。 こだわり通りにいかないと、 かんしゃくを起こす。 体の自由がきかない分、 ストレスがたまってるのかな。 もう、体も心も、いっぱいいっぱいなんだろうな。 毎日お風呂入りたいよね。 戸締まりしてるか…

お引っ越し

祖母の家に引っ越した 一時的だけど 祖母の介護に疲れはてて 怒鳴ってばかりの娘たち。 おばーちゃんっこの私は みんなが一度リセットできたらと思って 引っ越してみた。 ボケが結構進んでて ショックだけど、 仕方ない。 母親にはきつくあたる私も、 叔母や…

やっと一息

昨日はまた、最後の子猫を譲渡してきた。 残るはミケランジェロこと、三毛猫1匹。 トイレをみんな分けてたので、 そのお世話がなくなってとても楽。 ミケランジェロはまだそっとしておかなければいけないので、 構う必要もないし。 今日は1日だらだらして過…

さようなら。

今朝は実家に帰り書道教室。 その後、 子猫2匹のうち、 1匹を譲渡。 今までかかった医療費をもらい、 幸せになってね と置いてきた。 心配だけど、 おおらかな人で、 何をしても怒ったりしなさそう。 ちゃんと勉強もしてくれてる。 帰宅したら17時半。 疲れ…