yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

10km達成

今日も10km歩き走れた。 4km走って、6km歩いた。 ずーーーっと紅蓮華を聞いてはしる。 あーまた鬼滅の刃みたいなー。 漫画買ってみようかな あ、お金ないんだった。 ダイエットのために走ってるけど、 きっと痩せないだろうな~ でも、走ることで体力つくし…

予算をくむ

お金がないので、予算をきちんと組むことにした。 理想の家計費とくらべると、 住居費がとても高い 仕方ないので、食費や通信費を削ってまわす。 被服費は今年は0を目標にしてるのでなし。 車の出費は その他とゆう項目からだす。 それにしても、交際費1万と…

お金がないことについて

身の丈にあった生活をしてないのだろうか。 手取り20万そこそこのくせに 家代に8万。 そして私は趣味代が多くかかってる。 資格とか、書道とか、蜂とか 自己投資は削りたくない。 でも‥‥‥ 振り替えると去年は本当に使いすぎた。 エステに整体にパン教室。。 …

お金ない

とうとうクレジットカードの返済が追い付かなくなった。 5万円飛びでてしまった。 リボに手を出すかと思ったけれど、 恥を忍んで兄からお金借りました。 財布の紐が、ゆるゆるなので、 これを気にしっかり引き締めよう。 やっぱり20万の指輪は痛かった 服、…

10km走った!

今日は10km歩き、走った えらい。 えらすぎる。 そしてにゃんずとバスタイム。 彼氏とは3週間もあってないけど、さみしくない 成長したねって 言われた。 にゃんずとジオラマのおかげで、 自立できてるのかな。 楽しいジオラマを教えてくれたのは彼氏で、 と…

幸せな休日

満喫中 にゃんずは昼寝 私はじおらまの緑地化をすすめる。 お天気も最高 走ろうと思ったけど、今日は走らないな。きっと。笑 一人でもこんなに幸せな気分になれるなんて 昔の私では想像もつかなかったな。 一人じゃないか。 一人と三匹。

やりきった

何度も起きるのやめようと思ったけど、 行って良かった養蜂スクール はちみつとれました。 おみやげももらった。 はちみつって、スーパーに売ってあるやつしか食べたことなかったから、あんまり好きじゃなかったけど、 本物はこんなに美味しいんだ~ ハム男…

ハードスケジュール

急遽明日の朝 養蜂スクールの採蜜講座にいくことになった。 7時から。 今電車に揺られて帰宅中 うちから2時間半かかるから、 4時にでよう。 3時半には起きないとな。 帰宅したら夜勤だよ。 大丈夫かなぁ。 断ればよかったなぁ 頑張ろう。

あと三日

今日出勤して、 明日夜勤したら また休みが来る! 早くジオラマ作りたい。 下地を塗ったので、 砂巻きたいな ダイエットは全くできていない。 昨日の夕飯は、 セブンで1700円も使った。 こわい。 昨日は職場で泣いたし、 整体で腹筋鍛える電気してもらったし…

ジオラマ台座作り③

はい!かんせい~ 中板はこんな感じ ジオラマをのせると。。を ず、ずれてる~笑 ま、いっか。 アクリル板も注文してしまった~ーー!! キャスターもいい感じだし、 収納棚もいい感じに作り足せた♥️ 楽しすぎた。 これが達成感っちゅーんだな。 こんな気持…

ジオラマ台座作り②

一晩考えて、キャスターを返品することにした 理由は決まった方向にしか進まないタイプだったから。 全方面可動式のキャスターが良くて、買い換えた。 あとは、友人からフローリング板をいただく。 ジオラマ台の中間に棚板ひくことにしたので、2×4をもう一本…

ジオラマの足作り①

今日はジオラマの足を作った かんせい予想図 カインズホームで板とビス、キャスターを購入 安かった~ 私のジオラマは、90cm × 90cm なので、 幅に合わせた90cmの横板×4枚と、 高さはゴミ箱を起きたいので、70cmの長さの縦板×4枚にカット カットは1カット30…

今日が終われば

今日が終わればジオラマの足が作れる! 早く、早く仕事よ終われ。 今日は仕事中の合間をぬって、 テレワーク中にやる仕事を進められるだけ進めよう。 家事はやる気でないから放置 洗い物がずっとシンクにある。 今日ごみの日だけど、火曜に出そう。 明日はIK…

ジオラマ2

最近ジオラマ熱再燃。 やっと進んできた~ー!! 今はジオラマに足がついてない。 なので、こんなふうに足を作ることにした 作れるかな~ 今度の休みは頑張って作るぞ! 上にのせるアクリル板も安いお店が見つけられた。穴まで開けてくれるから、ビスはめら…

ジオラマ

外出自粛のおかげで、 ジオラマがはかどる。 今日は山をつくるので、 シーナリブラスターをぬりたくる セメントみたいなテクスチャーを塗り、固めることで岩肌っぽくなるみたい。 色どおしようかな~ 昨日塗った崖は、ダイソーの茶色で、 彼氏にチョコレート…

ハム男さん

病院に行ったところ、 腫瘍もないし、陰茎脱でもないと← (無駄にぎゅぎゅう押し込めて苦しませてしまった。。) 老化、 腎臓か肝臓が悪くなってるらしい。 そうなると処置しようがないから、見守るしかないみたい。 最後に口を見てみると‥‥‥‥ 歯、なっがーー…

ハム男②

今日も生きててくれました ありがとう、がんばれ、ハム男! 今朝起きたらはちみつはなくなってたけど、 ヨーグルトは残ってた。 陰茎押し込んだときも噛んでこなかったし、 もしかしたら歯がだめになってるのかな。。。? 仕事から帰宅して、 焼き芋とリンゴ…

ハム男

こんなにみすぼらしくなった。 でも今日も生きててくれた。 ありがとう。 ネットで色々調べて、 陰茎脱とゆう陰茎が飛び出る病気だと判断した 押し戻さないといけないらしい 押し戻したら案外すんなり戻った はちみつをあげたら、ペロペロ少ししてた ヨーグ…

三連休

疲れた。 二日連続人をうちに泊めてホームパーティー つかれすぎて養蜂の実技を休んでしまった あーだらだらするの幸せ 新しい子はマノンちゃん アメ男にシャーシャーいってる。 わたしはなでなでさせてくれるけど それよりはむ男の体重が激減していた 病院…

疲れた

今日から三連休 よていがびっしり ばかだなぁー 今日は午前中に書道にいって、 実家に帰ったので父親が大量に朝御飯をこしらえてくれた。 お腹一杯で気持ち悪い 今日はこれから マノンちゃん(里親が見つかるまで預かる猫)がくる。 わくわく そわそわ アメ男…

気持ち悪い

気持ち悪いのは恐らく 昨日のんだ二杯のお酒のせい ビールとサワー それだけなのに、翌日こんなに気持ち悪い 分解能力かなり低下してるんだろうな 当分飲むのは控えようかな 好きな上司が転勤してしまって 新しい上司と病気の話するのかな やだなぁ もう試験…

あせる

やばい、やりたいこと、 しなきゃいけないこと あるのに集中できない

IKEA

昨日はIKEAに行って 部屋片付けなきゃ! おしゃれにしたい!! と触発された クローゼットの中にしまう箱を買った 左の白いやつ 高さが長くて折って使用。 すっきりー! プチ衣替えをした。 わたし服多いな~ 着れないパンツが二つある。 捨てるべきか、痩せ…

痩せた

62.5→61.5→60.8 私の中では誤差の範囲なんだけど 数字をよく見ると1.7kgも減ってる。 そう、1.7kgも減ってる!! にもっと目をやらなくては。 えらい!よく頑張った!! 脱60kgしようね~ ちなみに、163cmの63kgってこんな感じ すっぴんだったとはいえ、スノ…