yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりした

今日は寝坊で用事をキャンセル。 のんびり休みを過ごす 忙しかったから、のんびりできてよかった。 動物の死と向き合う方法を探して、 DEATHとゆうイエール大学で人気の講義の本を読んでいる。 分厚くて、私が求める内容か不安だ きっと私が求めることは無さ…

食べ過ぎた

夕飯食べ過ぎた 苦しい 今日は ①愛玩動物飼養管理士1級の課題、オンライン講義をおえた。 ②洗濯 ③お好み焼きつくる ④コンロの掃除 ができた。 仕事だったのに、 えらい へとへと たべすぎて 寝れぬ 早番の日にジョギングとか できないや。

開会式

昨日は24時まで勤務だったので、 今日はゆっくりねてるつもりだった。 10時半ごろ、 仕事中の夫から電話で起こされる。 「新宿御苑にいけ。」 寝ぼけてた ラインもたくさん来ていた。 ブルーインパルスの飛行時間がわかり、 新宿御苑でよく見えるらしいとの…

予定ぱんぱん

予定ぱんぱん やることたくさん つらい 毎日疲れる ずっと寝て疲れるより 今の方がいいと思える。 とてつもなく不思議 体は疲れてるけど、 何かしようと思える あまりやりすぎると、反動がすごそうだから おそるおそる

星の王子様

夜勤明けに、星の王子様ミュージアムにいってきた。 今月頭、急に読みたくなり、読み始めた。 大好きな本なので、手元にある。 読んだら、やっぱり素敵で 星の王子様ミュージアムに久しぶりに行きたくなった。 癒された。 晴れてたし、 じめじめしてないし、…

明日も仕事

明日も仕事か 疲れた やることたくさんできている。 すばらしい。 なにもしたくないなら死んだらいいのに 死ぬまでの苦しみを思うと死ねない 今まで私が食べてきた動物を思うと 死ねない 生き続けるのも罪な気がする 愛玩動物飼養管理士の勉強してるけど、 …

服を着倒す

今週は調子がいい。 生理もやっときた。 躁ってかんじ 今朝も遅番だけど、朝から作業ができた。 職場に着て行く服を減らしはじめて、 だいたいローテーションできるようになった。 そうすると、 え、この素材のパンツって毛玉できるの?! みたいなことや、 …

元気一杯

先週まるっと休んだおかげか、 とても元気。 いつもの書道は、 ただ、書く行為で精一杯だったけど、 今日は、 “うまく”書こうと 何回も練習してる。 かなり珍しい。 いい加減 下手な字に嫌気がさしたからかな? すぐにはうまくならない。 努力して 積み重ね…

ひやひやする

インスタを開くと、 たくさんの動物虐待関連、野生動物の必死に生きる姿、がでてくる。 私かフォローするし、いいね押すからなんだけど、 心がつらい(^_^;) 鍛えるためにも、見続けたいけれど つらい‥‥‥‥ でも、見ないことは知らんぷりをすることに思う 世の…

頭がものすごくいたい

雨のせいか?あたまいたーーー。 昨日は吐き気もしたので、早退。 そしたら会社から、今ラウンドは出勤するなと言われた。コロナかもしれないからね。 ラッキー。 昨日はすぐ寝て、 今日は起きたらすっきりしてた。 だけど今はもう頭いたい。 生理も4日遅れ…