yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨か~

雨だと頭がいたい、 かつ、生理でねむい 異常にねむい 昨日は半休をとり、 帰宅したあとずっと寝てた ずーーーーーーーーっとねてた。 なのに、今朝はまったくすっきりしない目覚め。 むしろ寝坊 頭かゆい 私の眠気は異常なのか 甘えなのか

すずしい

なにかやれた!というわけではないのですが、 日々忙しく充実して、 友人と出掛けるのもだんだん疲れなくなりました。 これ、かなりいい調子では あのときの感情を手放す。 どうして? とかんがえるのをやめる。 効果絶大である。

猫の誕生日

今日は愛猫アメ男の誕生日♥️ キャットタワーをプレゼント! 一人で組み立てられた❤ そのあと、なすのおひたし、大学芋をつくった! 土曜の午前中にしてはなかなか有意義✨ 今日はこれから買い物とエステ! なんて優雅なんでしょう。 仕事のイベントで使う動画…

眠気吐き気

最近眠気と、午前中の吐き気が辛い。 眠気は薬のせいなのかなー。 吐き気は減薬したから?うーん。 いずれにせよ、仕事に支障が出てる気がする。 なんとかごまかしてますが。。 昨日は飲み会があって 愚痴をものすごく言う人がいて、 あー、病休とる前の私み…

成長?

昨日は、眠くて眠くて、仕事きつかった。 でも、仕事はゲーム! どうしたら集中できるかって考えて耐えたりすることができた。 ぐーーー 午後から現場 もっとスキャニングを ってアドバイス。 や、復帰して、いきなりそんなこと。。 って思ったけど、 もう、…

夏休み

夏休み三日目。 昨日はゆっくり休めたけど、今日はまた一日出掛ける。 すでに疲れが。。 あー、明日も予定いれちゃったし、 ばかだなぁー。

軽井沢アウトレット

軽井沢のアウトレットに日帰りでいってきた。 お盆一日目で激混みかな~と思ったが、そこまででもなく。東京を5時にでたら、関越で少し事故渋滞したけど、そこを抜けたらすーいすいだった♥️ アウトレット自体もそこまで混んでなく、普通!はじめていったから…

気づき

今日は仕事で大きな気付きがあった。 私はすぐに諦めて、 質問することも、 考えることもしてなかった。 反省。 でも、そうなってしまったのは、 過重な仕事量、ストレス があったとも思う。 もっとうまく、これからの人のために教える方法はないだろうか。 …

朝散歩

昨日はぐっすり眠れた。 今朝の目覚めはよく、朝散歩に出掛けた。 体重も、7kg太ったけど、1kg減った。 土曜のパンク事件がショックで何も食べなかったからだけど…… この調子でダイエット頑張る。 仕事はなんもみてないけど、 大丈夫かなぁ~のーんびり、や…

やっちまった

やってしまった。 田んぼの溝に落っこちて、 タイヤのパンク。 レッカーにタイヤ修理。 はぁ。。。。 初めてタイヤの応急措置とかやった。 意味なかったけど。 疲れた。 でも、戻った反動で対向車線飛び出したから、 対向車いなくてよかった。 初めてだけど…

不動産

突然不動産系の仕事の資格がほしくなった。 正確には、知識が欲しいついでに資格もとりたいってだけ。 仕事の業界の勉強がなかなか進まなくて、 やる気も興味もなく 集中もできない 他のやりたいことに集中すると、 仕事もうまくいくって こともあるらしいの…