yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

不動産

突然不動産系の仕事の資格がほしくなった。

正確には、知識が欲しいついでに資格もとりたいってだけ。

 

仕事の業界の勉強がなかなか進まなくて、

やる気も興味もなく

集中もできない

 

他のやりたいことに集中すると、

仕事もうまくいくって

こともあるらしいので、

プライベートは全力でやりたいことをしたい。

 

いつか外国人に書道を教えて

生計を立てたいな~

何て軽く思ってます。

 

そのためには

書道の知識

英語

場所の確保

 

 

英語は、通訳案内士を昔受けたが、二次面接で落ちた。その後なかなかやる気でなくて

再挑戦せず。

 

今は不動産に興味があるので、

(自分もマンションをよく考えずに購入しちゃったこが主な理由)

ほんとは、不動産投資したいけど、

なかなか儲からないみたいなので

不動産投資も、書道する場所を確保する意味でも、

家の知識は欲しい!

 

とゆーことで、調べたところ、

宅建

FP

ホームインスペクター

マンション管理

 

とゆう資格が良さそう。

 

FPはなんとなく試験受けたい

その他は参考書読んで知識ためてこうかなー

 

 

鬱になってからはじめて、

キャリアアップのためのやる気が出てきた。

なんだか嬉しい😊