yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

疲労

職場の後輩とご飯 わりと距離を保ちたい子なんだが、 すごくなつかれてる。。。。 断れない私が悪い 肯定してあげる私がいけない 私の友達に、 私にはなんでも言えるから楽! と言って、バンバン私を傷つけてくる子がいた 悪気がある訳じゃなくて、 いじって…

衝動買い

やってしまったー 衝動買い。 最近パンツが欲しくて、 たくさん検索してた。 今は職場用に1着しかない。 カラーパンツが、はやってて、 あの明るい色にひかれてた。 それで結局 これ買った。 シルエットが気に入った 色も気に入った だけど、いざ自分の世界…

赤羽

赤羽に飲みに行った。 すごかった!初上陸したけど、すごかったー 観光スポットにできるくらい飲み屋多かった。 高校の友達と飲んで、 職場の人と違って、愚痴大会ならないし、 健康のこと笑、恋バナ、ファッション、旅行、 たくさん話しできた 久々に安心す…

イブ

明日から三連休! たまたまシフトが、そんなまわりになっただけ。 三連休ってのが嬉しい。 去年の今頃プロポーズされて。。 素敵だったなあ 夫が29日から元旦まで出張。。。 ガーーン 私も大晦日は夜勤だけど、 3晩もいないのはさみしいなあ 最近調子いいの…

デジ絵

今日はお休みでまったり。 久しぶりにスーファミのマリオカートをやって、全然勝てなかった。。。 悔しすぎるからしばらく練習しよう。 iPadにタヤスイスケッチとゆうアプリで、 初お絵描き! 色鉛筆風 TIFFANYの広告がかわいくて、描いてみたけど、 女性と…

時間

TOEIC SPEAKING G-TEC TEAPS 最近あつい英語の試験みたい。 スピーキングがある。 私は今さら英語読解の勉強とかできない。 なりたい自分は、きれいな発音の英語をしゃべる。 スピーキングの目標を決めて、 勉強頑張る!!ことにした。 家には今、 iPad pro …

妊活

先月、排卵日前と思われる日に 三日連続で夫と仲良しした 今月妊娠してるかな~ そんな都合よくいかないとおもうけど、 期待しまくっている 基礎体温もつけ始め、 本当に正しいのか?と思うくらい変な体温だけど、今は一応高温期。 しかし 本当に子供が欲し…

資格合格

愛玩動物飼養管理士1級に合格した! 合格率80%でなめてたら、 試験であいまいな答えがたくさんあり、 かなり不安だった。 嬉しい! また教材使って知識を固めてこーっと なんの役にも立つ予定はないんだけどね 今月は何しようかな~

12月!

わー、もう12月。 ボーナス楽しみだな~ 今年はiPad買う ペンも買って、デジ絵書きたい 今年できて良かったこと ①体重5kg減る ②夫婦喧嘩減る ③基礎体温を測り始めた ④休みの日の予定のたて方をつかみつつある ⑤メルカリ始めた ⑥物が減った ⑦洋服減った ⑧家計…

勉強

仕事が終わり、やっと休日。 最近後輩に仕事を教える機会が多くて、 上手く教えられずへこむ。 明後日はいよいよ愛玩動物飼養管理士の試験 覚えたい動物の病気がたくさんあって、調べるのが大変。 一般人として知ってていい知識もあるので お金をかけて試験…

ケンジ

最近よく行くスシローにあるガチャガチャで、 夫婦ではまってるのが、 カプセルプラレールトーマスのキラキラガチャ 電車好きの夫はよく電車関係のガチャガチャをする。 私も黒い汽車とかのかっこいい物は好きだから、ワクワクする。 トーマスは物語自体は見…

キーマカレー

夜勤明けです。 普通のカレーを作ろうと思ったけど、 レンズ豆がたくさんあることを思いだし、 レンズ豆のキーマカレーを作りました レンズ豆は、コストコでレンズ豆のハンバーグが美味しくて、自分でもレンズ豆で作れないかな?と思って買いました。 ハンバ…

🤢

生理前で気持ち悪い 今月はカフェインをとりすぎたかなあ 生理が遅れると妊娠を期待してますます遅れちゃう。 規則的に来てたのに、結婚してからは予定よりずれることが多くて、色々計画がたてにくい。 健康診断とか、温泉旅行とか。 それにしても気持ち悪い…

良い休日

久しぶりに録画テレビを整理したら、 残り録画可能時間が9時間と赤文字になってた。 10きると赤くなるのかな。 ドラマはどんなものか確認してないけど今期は見なそうだから全部消した。 そんな数分の作業でもスッキリ。 食器も食洗機に入れたし、 猫の毛のお…

録画

最近テレビを全く見ない 韓国ドラマとか、アニメとか、映画とかがどんどんに録り貯まってく 明日見ようかなあー 英語の発音良くなりたいな 今月の試験が終わったら、 勉強?練習しよっと! 最近人に誘われる 断る理由が見つからない 日にちを決めるのが辛い

腰いたい

金沢から戻って、 2連休最終日 昨日はずーーっとベッドで寝てた 今日はさすがに起き上がり ①お風呂 ②お風呂掃除 ③タイツを手洗い ④料理 ⑤ストレッチ ⑥家計簿 をやってのけた。 腰はストレッチすると痛みが引くけど、 またすぐ痛くなる 夜にジョギングしよう…

金沢マラソン

昨日は金沢マラソンしてました 私も一度だけフル走りました 一回で良いなって完走後思いました。 でも、ものすごく、良い経験でした 駅前がコースだったので、滞在するホテルまで迂回していきました。 遠かった。。 みんな頑張って走ってましたね、 ハロウィ…

悲しい

今晩はお通夜。 前回は癌でなくなった友人 今回は親戚 五月にお祝いを頂いたお礼で電話したのにな 私がおとなの親戚で一番若く、 次に親戚で集まれるのは葬式になっちゃうから、結婚式挙げてね って言ってくれた人なのに。 なんでいってしまったの 頻繁に連…

だらだらした

だらだら休みを過ごせた。 図書館で借りた英語の発音の本を流し読みして、 良書な気がしたけど、難しかったので 口コミを覗くと 意見はまっぷたつに割れていた そうだろうなと 思った 昔の私なら、 本をページを抜かして読んだり するなんてありえなかった …

花嫁の通る道

昨日だったか、一昨日だったか、 軽井沢や北海道の星野リゾートで 結婚式やろうかと思うと 母親に伝え、どこがいいか聞いてみたら、 東京がいいといわれてしまった 家族で旅行して、結婚式あげて、 のちに、あのときの旅行は楽しかったねー って振り返りたい…

100万

結婚式やろうと思って 家族だけで8人で いくらかかるか調べたら、 理想のやつは110万円かかる そんな価値あるのかなぁ 理想通りでなければ、 10万円からある。 何を優先させるべきか。。。 理想通りの式を挙げないで、 挙げる意味あるのかなあ そもそも、結…

いらいらする

職場の人にいらいらする 私もイライラさせてるんだろうね 家って落ち着くし、 夫といれて幸せ。 私は理想が高いんだろうな そんなことないと思ってたけど そして私は、 なりたい自分にはなれないし、 今の自分のまま。 今で十分素晴らしいし、 そのままで良…

もとに戻る

先週は頭もスッキリし、たくさんのことをこなせた。 でも昨日くらいから、やる気もです、 いろんなことが億劫。 いいのよ。 億劫なときは休まないと。 疲れがたまったのよ。 それでいいから、 罪悪感をもたずに、ゆっくり過ごそう? 今日だって、 ①習字する …

みんなとのズレ

私はどこかずれている。 どこがどうって具体的に説明できない 仕事でズレを感じる 疑問に思うところが、みんなと違う。 不安に感じるところが、みんなと違う。 こうゆうの、なんて表現して、どう修正したらいいの。 業務と私の軸がうまく重ならないの 疲れた…

二日続けてやれた

今日も仕事だったけど、 ①夕飯作り ②お弁当づくり ③漫画の出品 ④敷布団をまとめる ⑤お風呂掃除 ⑥洗面所の整理 ができた!!!! 洗面所は使わないものを捨てられたし、 使い捨ての石鹸やらは、 使うように移動。 本棚のスペースを空けるために、漫画をメルカ…

一つ減らせた

今日は仕事だったのにも関わらず、 ①朝のゴミだし ②ブログ ③図書館に本を借りる ④棚を空っぽに ⑤粗大ゴミ予約 ⑥ご飯の保存 こんなに多くの事をした。 整理予定日だけど、こず、 今お腹が痛い。 盲腸のときと似た痛み。 これは盲腸なのか、なんなのか。 整理…

らストラン

電車好きの夫に連れられて、 電車のラストランとゆうものを、初めて見てきました! MAXとき 新潟から東京まで乗りました。 ありがとー!! と、叫んでる人もいました。 私はただのミーハーですが、 鉄の固まりが、ここまで人の胸を熱くできるのは、すごいこ…

ゆっくり休めた

久しぶりに、外の用事も何もなく、 休みをゆっくり過ごせた。 リフレッシュできた! お料理も頑張ったし、普段しない所のお掃除もした。 現状に満足できるようになってきた。 ハラショー

結婚式

結婚式はお金がないのでやらなくていいかなー でも、インスタを見るとウエディングドレスが出てきて、いいね!を押す。 痩せなきゃいけないし、 かわいくないし、 お金かかるし‥‥‥‥ ネガティブな事が多いのに いいね!を押してしまうのは、 未練があるのかな…

また腹痛

日曜から研修で今日までホテル暮らし 毎晩外食。 したせいか、昨日の夜からお腹が痛い あーー痛い 食べ過ぎ? また虫垂炎がはれてるの? 嫌だなあ 明日は何も食べないでいよう。