yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

らストラン

電車好きの夫に連れられて、

電車のラストランとゆうものを、初めて見てきました!

 


f:id:yukikomouse:20211001222555j:image

 

MAXとき

 

新潟から東京まで乗りました。

 

ありがとー!!

 

と、叫んでる人もいました。

 

 

私はただのミーハーですが、

鉄の固まりが、ここまで人の胸を熱くできるのは、すごいことだなあと思いました。

 

 

いつも見ていた、駅員さんたちのほうが、

写真を撮りたいだろうに。

お客さんの安全に集中しなきゃいけなくて、

悔しく思ってる人もいるだろう

JRの職員の方や、警察も、たくさんいました。

 

 

撮り鉄って、子供もたくさんいるのね。

撮り鉄の未来は明るいな。

夫や撮り鉄たちにとったら、写真を撮りたい!残したい!って思いが強くて、色々必死なんだろうけど、

私は遠目で見守ってました。

そのくらいが気楽。

 

記録に残したい!思いが強いと、

がっかりしたり、悔しくなったり、

心が疲れる

 

ディズニーの年パスを持っていた頃は、

私もそんな感じでした。

根っこでは、記録に残すために頑張りたい方なんだと思う。

 

でも、疲れてしまって、

いつからか、写真に執着心を持たなくなった。

 

持たなくなったのか、

持たないように頑張ってるのか、

わからないけど。

 

自分を守るためですね。

 

 


f:id:yukikomouse:20211001223026j:image

 

おぎのやさんの峠の釜飯も、

ときカラーの釜飯売ってました。


f:id:yukikomouse:20211001223108j:image

 

 

夫が朝8時くらいから3時間くらい並んで、げっとしてくれました。

私の分はいらなかったけれど、買ってきてくれたので、有りがたく頂きます。

 

 

最後って聞くと、惜しくなるよね。

なんなんでしょうね。

 

新潟駅のお土産屋さんは、お上品でおしゃれで好きです。