yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

夜勤

今日はこれから夜勤 職場で年越し なんでもない普通の日 だけど節目として、 明日からやっぱり色々変えたいような 挑戦したいような やり残してしまったことが多いので やっつけてしまいたいな。 そのリストは、 これからのんびり書いていこうかな スピンバ…

大失敗

今日は仕事で大失敗 本当にやばかった。 プロポーズされて有頂天になってからかな とてもへこんでいる。 私は大事なところで、 どうにかなる と、流れに身を委ねてしまう それではいけないのに。 私はまだまだ子供だ 仕事を仕事と思って 責任をもって取り組…

緊張

緊張してる 明日はいよいよ 飛鳥クリスマスワンナイトクルーズ! そして、プロポーズ\(^^)/ プロポーズを予告されているって 変かな。 高いクルーズだし、 綺麗でいたいし、 失敗したくない。(何が失敗かはわからないけど) と思うと、 緊張してくる。 3日…

びっくりするほど寝た

今日は気づいたら13:30まで寝てた。 恐ろしい。 急いで 棚と本をふいて、 リサイクルショップに売りにいく。 この棚、10円 ハードオフならもう少しもらえたかもなあ。 仕方ない。 本は何冊かわからないけど、 2000円になった。 嬉しい。 テレワークのひに、…

休息

二日間人とあったり用事をこなした。 とても疲れた。 今日はぐっすり寝て、 久しぶり湯船につかって 何時間か過ごした。 今日は本当になにもしてない。 寝過ぎて気持ち悪い ①振り込み完了 ②食器を友人にあげる ③ルンバで部屋を掃除 食べては寝ての休息日 と…

後半に頑張った

昼間はだらだらしたけど、 夕方からエンジンが入り、 ①食器の整理 ②山積みの大きな写真と額をはずしてまとめる ③夜会巻きの練習 ④振り込み用紙の整理 をした。 あしたは久しぶりの病院 職場の先輩とも会う。 1日つぶれてしまうけど、 たまにはお付き合いもし…

やる気なし

やる気がでない 昨日祖母がセンターに行き、 3月まで戻らない。 祖母のためにご飯を作ったりしていたので、 いなくなると途端になにもしなくなる。 掃除もしなきゃと思いながら、 だらけている。 友人がたくさん食器をもらってくれることになり、とてもあり…

写真の整理

今日はこの部屋を ここまですっきりさせた。 昔の写真がたくさんでてきた。 決めポーズの母親の子供の頃の写真 私と兄のかわいい写真← スッキリ整理できた。 やはり、ものが少ない部屋は落ち着く。 まだたくさんあるけれど、 わけのわからない山積みの箱が目…

PCR検査

23日に横浜発飛鳥のクリスマスディナークルーズに乗る。 駿河湾で一泊して横浜に帰る短いクルーズ。 乗船前に唾液から検査するキットが送られてきた。 職場では、コロナウイルスの検査を受けるときは事前報告が必要で、 報告したら、万が一陽性だったときの…

忙しかった

夜勤明け 祖母をセンターへお見送り。 その後自宅マンションへ帰り、 必要なものをまとめる。 愛玩動物飼養管理士2級の合格通知がきていた。 よかったーーーーーー。 動物病院へ、お花のお礼とにゃんずの薬をもらう。 病院に入ると、ハム男との思い出が蘇り …

頭の整理

7:00におき、 祖母の朝御飯を作る。 10:30に家を出るまで、 祖母のお昼を作ったり、 自分のお弁当作ったり、 猫のお世話、 少しお掃除、 そして、身支度。 出勤、 帰宅。 今は洗濯終わるまで待っている。 今日は①洗面所のシンクをくりーむくれんざーでこすっ…

おばーちゃんとまったり

今日は休みなのでおばーちゃんとまったりした。 午前中は久しぶりにレースを編む アメ男は私から離れない。 ヘルパーさんがきて、 おばーちゃんをお風呂に入れてくれる。 その間に冷蔵庫の掃除 信じられないほど汚い。 雨戸を掃除しに来てくれた父親に、 汚…

ミケランジェロがなつかない

ハム男がいなくなったので、 朝やることがひとつ減った。 ミケランジェロは、相変わらず警戒している。 もう一ヶ月。 全然慣れない。 アメ男は甘えん坊 ぼくがいるよ って言ってるみたい かわいい。 あなたも、長生きしてね。 やることもないので、 だらだら…

お花

畳はすごい きづかなかったけど、 柔らかい 寝ても座っても フローリングみたいに疲れない。 たくさん畳の上で泣いて ふと上をみあげると、 めちゃくちゃ上からアメ男が見守ってくれてて くすりとなった。 ありがとう。 彼氏にそれを話したら、 「アメ男に見…

ハム男さん、さようなら

餌を食べてないので まさかと思いました。 おうちで丸くなって 動かなくなってました 2年と3ヶ月 長生きしたね。 支えてくれて、ありがとう。 仕事で私は何もできないやつだと おかしくなっていた時期、 癒しが欲しくて 飼い始めました。 毎日お世話をしてい…

電話

試験が終わり、 足枷がとれたように 心もスッキリ✨ カンが正しければ合格したでしょう! 空いた時間は勉強しなきゃ。 勉強しないなら体を休めなきゃ そんな風に時間を使ってたので のんびりドラマみて、 友人と電話もできなかった。 さっき久しぶりに話して…

明日は試験

明日はいよいよ試験。 愛玩動物飼養管理士2級 きちんと読めば、めちゃくちゃ簡単な試験。 あーーーー。 なぜ読まなかったんだろう。 昔は試験で落ちるってどうやるの? って感じだったのに FP3級は試験会場にも行かなかった 明日は、簡単だし、万が一でも、 …

函館

念願の函館旅行! ずっと泊まりたかったラビスタ函館。 常連の友人と二人旅。 小上がりの和室で、 窓から函館山と、赤レンガ倉庫が見える 窓に面した堀ごたつの机があり、函館山を眺めながら ラッキーピエロのからあげ弁当を食べる。 清潔で、部屋とお風呂か…

信号無視

やってもうた 右矢印でてるし、 いける! 迷った末の決断。 パトカーいた。 周りの車はみんな思ったろう。 あちゃー 青キップ 9000円 マイナス2点 ゴールドからブルーへ かなりへこんでいる 彼氏には、 事故にならんかったなら良かったやん といわれた そう…

のびのび

祖母が1週間ケアセンターに出ていった のびのびー 暖房つけて、部屋全部解放。 猫が走り回り放題。 野良のミケランジェロも、 走りたいよね。 でもケージに戻らないだろうから、 もう少し。 もう少し慣れるまで待っててね。 にひきの距離が縮まった。 ストレ…

ぼけ

ボケ始めた祖母と暮らして三日目。 色々驚かされる。 こだわり通りにいかないと、 かんしゃくを起こす。 体の自由がきかない分、 ストレスがたまってるのかな。 もう、体も心も、いっぱいいっぱいなんだろうな。 毎日お風呂入りたいよね。 戸締まりしてるか…

お引っ越し

祖母の家に引っ越した 一時的だけど 祖母の介護に疲れはてて 怒鳴ってばかりの娘たち。 おばーちゃんっこの私は みんなが一度リセットできたらと思って 引っ越してみた。 ボケが結構進んでて ショックだけど、 仕方ない。 母親にはきつくあたる私も、 叔母や…

やっと一息

昨日はまた、最後の子猫を譲渡してきた。 残るはミケランジェロこと、三毛猫1匹。 トイレをみんな分けてたので、 そのお世話がなくなってとても楽。 ミケランジェロはまだそっとしておかなければいけないので、 構う必要もないし。 今日は1日だらだらして過…

さようなら。

今朝は実家に帰り書道教室。 その後、 子猫2匹のうち、 1匹を譲渡。 今までかかった医療費をもらい、 幸せになってね と置いてきた。 心配だけど、 おおらかな人で、 何をしても怒ったりしなさそう。 ちゃんと勉強もしてくれてる。 帰宅したら17時半。 疲れ…

洗濯機娘

いよいよ洗濯したいのに、 洗濯機の下にこもる三毛猫娘を 追い出すために 洗濯機を回してみた 全く動かない。 案外平気なのか。 そのまま続けて回したら、 脱水のところで耐えかねてでてきてくれた! 扉を開けていた寝室に狙い通り逃げてくれて、 洗濯機娘卒…

結局

結局薬要りの餌は食べてくれず2日たったので捨ててしまった。 洗濯機の下 ってここだと思うでしょう? これもそうなんだけど、 ずっとここにいたの 更に上 しかもなにこの安定感w 居心地良さそうだな。 洗濯機を叩いたら逃げるかと思ったら、 上へ逃げるもの…

心配はおわらない

昨日は大失敗した。 子猫のヤマトがちょろかったので、 1歳の三毛猫を甘く見ていた。 大丈夫だろうと、 薬を飲ませようと抱き寄せたとたん 大パニック!!! 猫があんなにジャンプするのを初めてみた。 あらかた暴れて、 洗濯機の下に落ち着く。 全くでてこ…

安らぎ

やっとすっきりした。 心の中のもやもやが 晴れた。 やっぱり野良猫が捕まえられるかが 気がかりで仕方なかったんだ。 夜勤明けでのんびりできるはずなのに、 そわそわして、 寝ることもできず、 勉強することもできず。 そして、22時。 この家族を保護した…

やっと遅番

やっと遅番が終わった。 明日は夜勤なのでのんびりできる。 今日はヤマトと寝る 夜鳴きもしなくなった とても甘えてくる かわいすぎる ] スノウは猫にも反応する へそ天で、かなりちょろい猫だと思う この子は里親さんにかわいがってもらえる 虫とかウイルス…

夜泣き

ヤマトと名付けた。 クロネコなので。 3日目にして、この人慣れ具合。 初めての野良猫保護にしては、 かなり当たりな子。 ノミダニ駆除して、 お腹の中の虫もうんちでだして、 (かなりぐろかった) シャンプーもして。 この人懐っこさ。 最高 と思いきや 深夜…