yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

ぼけ

ボケ始めた祖母と暮らして三日目。

色々驚かされる。

 

 

こだわり通りにいかないと、

かんしゃくを起こす。

 

 

体の自由がきかない分、

ストレスがたまってるのかな。

もう、体も心も、いっぱいいっぱいなんだろうな。

 

 

 

毎日お風呂入りたいよね。

戸締まりしてるか不安なんだよね。

今まで、さみしかったよね。

 

 

 

明日の朝ご飯に、おいなりさんをにぎった。

にぎりながら、

昔は夜中に起きた私に、かんぴょう巻きまいてくれたなあと思いだす。

 

 

 

恩返しする番なんだろうな

離ればなれになる前に、

お世話できて良かった。

 

 

今の祖母からしたら、

娘でなく孫だと、あまり甘えられないし、

介護もよくわからないので、補聴器もつけてあげられない私は

残念だと思ってるでしょう。

 

 

 

自己満足な過ごし方だけれど、

祖母のできるだけ好きなように生活できるようにガンバろう。