yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-01-01から1年間の記事一覧

風呂

携帯の裏が割れて 新しいのに変えました そしたらこのブログが一瞬引き継げず 残念に思いながら もう必要ないってことかなって思ったら 引き継げました。 自分のできたことを書いて、 自己肯定感高まればな~と思ってやってるけど、 他の方のブログが見れな…

来年の目標

1 化粧品の断捨離 2 ダイエット 3 FP3級合格 来年とゆうか、 一月の目標

我慢できる気持ち悪さ

が続いてる。 もっと気持ち悪くなればいっそのこと休めるのに 椅子に座ってうなだれたいけど 心配されるし 無理するなって言われて 無理しないでいると心配されるし 難しいなぁ

気持ち悪い

今日は出勤前に急に気持ち悪くなって 電車を何本か見過ごした つらかったー けどなんとかもちなおして 出勤して、 頑張った 今も、気持ち悪くはないものの、 頭がいたいのは 風邪かもしれない。 あしたやすみでよかった

出勤前に

今日はごみの日 遅番なので朝出せないので、 昨日の夜にごみをだした。 今朝は8時に起きて 猫と遊び 新聞を解約し 覚えのない請求の問い合わせをした。 わー、たまってた電話を片付けられた~。 FP3級の勉強二ページ読み、 ドトールに行き、さらに二ページ。…

出勤後

最近は仕事行って、寝て、仕事にいく の繰り返しだった。 しかし今日は帰りに余力があり、 コンビニで夕飯を買ったけど、 大根とかぼちゃを煮た。 ハムスターのおうち掃除をした 湯船につかった 洗濯した 荷物を受け取った 掃除機かけた 等々の家事をこなし…

指輪

わたしにはほしい指輪がたくさんある まずはTIFFANY つぎは ショーメのトルサード そして そしてファンタジアモチーフの指輪 まだまだ結婚しないけど、 結婚指輪を探すのが趣味 最近グラフのピンクダイヤモンドの指輪をみつけ、 170万とゆう高額に、さすがに…

三連休1.

今日から三連休。 友人のおうちにお邪魔して、 ハンドメイド作品のお手伝い。 そのあと飲み会。 久しぶりにビールを二杯のみ ふわふわしてる。 ああ、これがなんのストレスもない日常か。 リラックスできてるんだな 快方に向かってる。 そう実感する 今日こ…

遅番最高

遅番二日目。 あー最高。 あさこんなにゆったりできるなんて。 勉強しなきゃと責めるのをやめたら 暇。 ひまひま。 そして、幸せ。 このまま出勤しなくてよければ もっといいのだけれど 猫とのいちゃいちゃタイムも増えた気がする ディズニーいきたいなんて …

遅番

3月ぶりの遅番出勤。 朝のんびりってスバらしい。 朝風呂しながら、 8月にはいったabcクッキングのパンレッスンを予約。 これも3か月ぶり。 三ヶ月間できなかったことがやっとできたー! あとは、 帰りに食器洗い洗剤を買おう。 貯金崩したはずなのに、 なぜ…

生理

今日はどしゃーーと生理になりました 今回は重め くらくらしながら帰りました。 彼氏にイライラして、 そのイライラを コンビニでたくさん欲しいものを買うと言う方法で発散 発散できてないけど 依存してるの? 仕事の往復で精一杯にまたなってる。 とりあえ…

やすみ2.

結局ズーっと寝てた あ。洗濯した 今はミカンゼリーが食べたくて、 買いにいくのがめんどくさくて もんもんとしてる。 部屋も散らかってるし 資料も整理できてない 一ヶ月くらい休みたい

やすみ

現場に復帰するので シフトに戻る関係で 8連勤になってしまうので 今日は休むことにした なにしよっかな

マックと豚汁

今日はつかれて、帰り際にマックを食べてしまった。 でも、回復したお陰で、明日のお弁当の豚汁を作れた。 味見したけどめちゃくちゃ美味しくできた。 弁当としての量が足りるかわからないけど あー、働きたくない。 働きたくない。 こんな私が今度はリクル…

のんびりできた

今日はズー~~っと寝てた 特に罪悪感も感じず 暇だ~~~と思えた そんな今日は 私の人生のなかでも とても幸せな日の一つでしょう 腰がいたくなければなおよかった。 今日はパスタ作ったし お風呂掃除もした お風呂にも入った なにもしなかったけど、 えら…

花粉症

今日はひどい花粉症だった ブタクサとヨモギ、稲科の雑草。、。 本当に何度くしゃみをし、 鼻をかんだかわからん。 つらすぎる。 薬全く聞いてない。 TIFFANYの欲しいネックレスがある。 高い。。。 お金ためよっと

のんびり出勤

今日はインフルエンザの予防接種をうけるため、のんびり出勤。それでも朝起きるの辛かった。 5時くらいに起きて猫と遊んでたけど、 仕事のために起きるのが苦痛。 今日の午後は職場の什器のショールームに見に行くので、1時間半しか現場にいかないですむ。 …

大阪

夜光バスで今日とに来た。 早朝につくので、マックで時間を潰す。 京都弁の店員さんに萌える。 友達に会う。 洋服を買う。 楽しかった。 大阪へ移動 おしゃれなお店で、素敵な景色を見ながらお酒とご飯。 とっても美味しくて、楽しかった 梅田で友達と会う梅…

洋服

物欲が止まらない これがほしい これもほしい 買い足したい 買い換えたい 今年の冬は服を買わないと決めたのに、 ダウンに ブラウス×2に ジーパンに ストール。。。 たくさん買っている。しかもお安くない買い物。 仕事がえりに ハニーズでニットが1980円で…

頑張った

今日はとても頑張った。 えらい。 えらすぎる。 環境もよくなった。 毎日これなら頑張れるかも。 あー、大阪旅行は何を着ていこうかな。 三連休はアウトレットに行ったけど 頑張って使わなかったから、 えらい!! 家にあるものをコーデして、 ださくなった…

金曜日

四日連続の現場はきつい 今日は楽な日。 天気も晴れ。 おかげで少し気分がよい。 とても単純。笑 髪を染めようか迷ってる お金がないから自分で染めてみようかな。。 三連休に遊ぶ予定をいれてしまった 仲良しなので断るのもなんだかなー だらだらできない。…

ネガティブ

疲れすぎて食べたいのに、お腹すいたのに うまく美味しく食べられない 泣きたいし 死にたいし 疲れた 私は 何に対してこんなに不安に思ってるんだろう

ショートヘア

にしました。 思い立ったら吉日。 よく考えもせずショートにしました。 似合ってるかな。。どきどき かわいいもふもふのスマイリーの鞄をかった 使うの楽しみ。 結婚式用の黒いドレスもかった。 やはり買い物は楽しい 今日できたこと 8kmもあるいた 断食 愛…

昨日のこと

昨日できたこと お弁当つくった 出勤 仕事後の人との交流 6章読めた 洗濯した うんうん。 非常に良き。 明日は後輩が泊まりに来るから、 お部屋の掃除しないと

物欲

お金がない 物欲満たしてストレス発散させたいのにそれができない。 今日はやる気が全くです、 本屋さんで何か役に立つ自己啓発本を探してさまよう。 集中力がなくなったせいなのか、 文字が多すぎると読めない。適度に目の癒しがほしい。 女性のエッセイが…

一日やりきった~

先週は一日出勤できた日なかったけど、 今日は一日勤務できた! やったー! しかも明日はおやすみ!! がんばったーーーー。 最後に飲んだコーヒーのせいで、 また気持ち悪い。。。 コーヒーをすきっぱら、 電車に乗るのが きっとよくないんだろうな。 きも…

暇だ

切り替えがうまくなったと思う。 勉強は今日はこれだけ! ときめたら、 とたんに、暇だ~ とくつろげる心になった。 前は勉強しなきゃーっておいつめてた。 常に自分は何かに追われていた。 罪悪感を感じていた。 うまく切り替えられるようになった! たくさ…

久しぶりに充実

久しぶりに充実した日を送れた。 病院に行き、 心療内科だけど、鼻炎の薬も処方してもらいラッキー BOOK・OFFで断捨離した本を売り、 2170円になる。 やったー コメダで大好きな味噌カツパンをぱくつき、 勉強に集中!!! 帰宅後、ジオラマの橋をつくり、線…

今週は半日のみ

今日もおやすみ。 ああ、年休がないのに。。。 今週はなぜか全くいけなかった。 元気に出勤してた疲れが出たのかなぁ たっぷり寝れたけど、罪悪感もあり 明日は病院なので、その事をはなそうかなぁ。 でもまた薬増やされても困るしなぁ。。 でも今日は、昨日…

今日は死んだ

熱があり、午前中出勤したけど帰ることに やっと出勤できたんだから、えらい!! しかし職場で仕事のダメ出しをされる 今までそんな風に思ってたのかとショックで、 また泣いてしまった。 なぜ早く言ってくれなかったんだと 指摘してくれてるのにも関わらず…