yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2022-01-01から1年間の記事一覧

夏休み3

何も予定のない夏休み。 ぐうたら50% やりたかった家事こなす50% 満足している。 料理への情熱も出てきた。 料理は仕事帰りに、 さっと買って、 さっと作って、 さっとこなす。 ような類いの家事ではないことに 去年気づき、 こなせない自分を責めるのを辞め…

夏休み2

できたこと ①床磨き ②浴室の棚整理 ③文房具の整理 ④メルカリ出品 ⑤甥っ子のための工作 夏休みもあっとゆうまに過ぎそうなので、 午前中から頑張った。 寝過ぎて腰も痛いし…… 床が綺麗になり嬉しい。 いろんな場所の整理は、 整理をして場所にそぐわない物を…

夏休み

できたこと ①タオルの寄付 ②料理 ③ワイン消費 ④甥っ子のための工作 ⑤空箱の整理 ⑥メルカリ発送 (最小サイズ以下の発送でも、ねこぽすいけました!安心した~二度とあんなミスしない) 昼過ぎまでだらだらしてたけど、 すごく満足感の高い一日だった! 勤務時…

メルカリ便

らくらくメルカリ便で角4封筒で、 ねこぽすで送ってしまった。 伝票のシールが貼りにくいから、 違和感はあったけど、 最小サイズは角3らしい。 わー、300円で売ったものの送料が、700円とられるかも。 しかも2つ分。 どきどき

成長?

朝起きるのがつらい 眠い 昔は朝起きるのがつらくて、つらくて、仕方なかった。 今も、朝起きるのはつらいんだけど、 特に生理中とか どうせ起きるんだから、 諦めて起きよう。 あせって準備するくらいなら、 今起きよう。 と思えるようになった。 諦められ…

今日できたこと

1ミュゼに行く 2必要なものの買い物 3メルカリ発送 4メルカリ出品 5メルカリ梱包 6家計簿書く 7猫トイレ掃除 8玄関掃除 9洗面所整理 10TV下整理 11お弁当作る 12マニキュア捨てる準備 13床掃除 14デジ絵 すごい家事こなした。 断捨離熱のおかげで、 少しずつ…

最近できたこと

1.マニキュア捨てる 2.アイシャドウ捨てる 3.メルカリの出品 4.梱包 5.食品の消費 6.収納の入れ換え 7.読書 断捨離熱再燃。 メルカリ頑張る お片付け やる気がめきめき やる気が失せないうちに、 頑張りたい

デパコス

デパコス大好きなんだが、 DiorもCHANELも動物実験してるんだよね~ LUSHとかshiroとかも良いんだけど、 すべてをそこで揃えようとは思えない SUQQUが動物実験をしていない上に かわいいアイシャドウが多くて 素晴らしい! 始めは デパコスだし、動物実験を…

LGBTQ

友人のおすすめで、 西村宏堂さんの本を読んでみた すごく良かった! LGBTQについて理解してるつもりだったし、 なんの偏見もなかった。 Ladies and gentlemen お父さんお母さん 主人や嫁 そんな言い方は今時しない って言うのはなんとなく知っていたけれど…

救急車

23時くらいに眠れなくてコンビニ行ったら、 救急車に出くわした。 しかも、 よりにもよって 夜は押しボタンで青になる歩行者用の横断歩道を渡ろうとしていたとき。 4斜線の車通りの多い道路で、 押しボタンを押して数分待っていて、 やっと青になったら、 ピ…

コスメ欲

マイブーム *ファラフェル *コスメ *塩麹&牡蠣醤油 病休2週間と 夜勤なし勤務一ヶ月で ものすごく元気!ハイ!になった私は、 沖縄、京都、都内で数年ぶりの人たちと再会! みたいな超絶アクティブリア充生活送ってました 5月から欲しがってた赤いアイシャ…

赤いアイシャドウ

メルカリに出品中の服が売れないな~ スカートを一枚買ったので、 一枚手放す。 売れるといいな。 ネックレス、 スカーフ、 スカート を買って、 次は赤いアイシャドウが欲しいな~ どれもストレスのせいかな、 自分のなにかを気に入ってなくて、 綺麗になり…

眠れぬ

眠れない 病休のおかげでのんびりできているけど、 狂う狂う。 今夜は 両親のことや 自分の弱さや情けなさ にネガティブになり、 SNSで元カレチェック、 ラインの連絡先断捨離。 祖母の四十九日で、 両親と会ったけど、 父親はすぐ怒るし、 母親はとんちんか…

ちょっとした贈り物

贈り物なんてだいそれたものじゃないけど、 夫がビジホに泊まったあと、 頼んでもないのにアメニティを持って帰ってきてくれた笑 キッチンで使い捨てできる布巾と、 ヘアゴム +そのビジホで売っていて、私が好きなカレー。 ジョングレイの本に載っていたけど…

1つ完了

術後2日目 出血は思ったよりも少なめ。 血にリンパ液が混ざって薄まったような 生理とは異なる血。 職場の先輩が、大量の贈り物をくれた。 感激。 お返しはうんと奮発しよう。。 入院前に、色々話していたので、 なんと、 おしゃれな吸水ショーツ ノンポリマ…

円錐切除術

子宮頸がんの手前 子宮頚部高度異形成ってのになったので 円錐切除術という手術してきました! 一泊二日だから甘く見てたけど、 すごく大変だった。 まず下半身麻酔。 なにあれ?あんなに何度も打つの? 聞いてないんですけど。。。 めっちゃ足痺れたんすけ…

購買意欲

物欲がでてきたー 最近TIFFANY買ったのに笑 手持ちの服ももう3年は着てるからな~ やっぱり飽きちゃうのかな。 バーバリーのスキニースカーフが欲しい! 憧れのインスタグラマーが かわいく着こなしてた。 去年からずっと欲しい 買わないけど。 タイのお土産…

緊張

休みの日にアマプラで動画見てばかり 寝っ転がってると、体が痛いし、しびれてくる。 運動しないと。。。 十日後には手術!! 緊張するなあ。 手術したらその日は寝たきりでしょ、 体痛くなるなあ 運動たくさんしとこう。 尿カテーテルがこわいなあ。 大学生…

憧れのネックレス

私、TIFFANYが大好きなんです。 もはや女子の憧れ定番過ぎて、 卒業したい気持ちもあったけど、 やっぱりあのTIFFANYブルーをみると、 テンション上がるし、 好きな気持ちを止められない。 といってもたくさん持ってる訳じゃないけど。 女子大生のイメージと…

頑張らず

頑張るのをやめてから、 なかなか怠けられている。 部屋も散らかってるし、 捨てなきゃ、 減らさなきゃ、 と思わない。 服も、まだ買ってないけど、 買ってやろう!! と思っている。 少し心が軽い。 私は完璧主義だったのかもしれない。 本物にしたら笑われ…

タイトスカート

タイトスカートはどこに売ってるのかな 最近の流行りじゃないから、 スーツ屋さん以外であまり見かけない。 ロング丈のはあるけど、 膝隠れるくらいのが欲しいな 蕁麻疹がかゆい 夫の洗濯がうまくいかない。 夫婦の洗濯は別、各自でやるんだけど、 洗剤は私…

頑張るのやめた

部屋を片付けたり、 物を減らしたり、 整えようと頑張ってたけど、 お休みすることにした。 そのまま汚い部屋でいいわ ありのまま。 綺麗にしようとすると、 追従しない夫にイラついて喧嘩しちゃうし、 上手くできない自分への不満を夫にぶつけてしまう 髪も…

祖母が

逝ってしまった。 去年の冬、一緒に暮らしたなあ。 最後に暮らせて良かった。 でも、もっともっと、一緒に過ごせたのに、 祖父が死んでから20年。 もっと遊びに行って、 寂しい思いをさせないようにもできたのにな。 悲しい。 施設にいたのに、 コロナになっ…

仮想通貨

2月から仮想通貨を買いはじめて、 二ヶ月で 9万円を使って、 一万円儲かった✨ 円に戻してないものもあるので、 見た目は三万くらい利益あるけど、 とりあえず1万円だけはゲット 本当の投資は、 私みたいにちょこちょこやってたら手数料分、損なんだろうけど…

楽しい飲み会のはずだったのに 愚痴大会というか、 他人の品評会。 疲れた~ 終わったあとの 負の感情 消えてなくなりたい。 妬みも沸き起こった。 せっかくの休みだったのになあ 私は空気が読めないだけではなく、 人を見るめもないみたい みんなと同じよう…

あっとゆうまのような

あっとゆうまのような、 長かった二週間。 やることが多くてひいひいいってた 決して早く過ぎ去ってくれたわけではない 疲れた 今週末から予定がたくさん入ってる。 日が近づくと憂鬱になるあれは、なんなんだろう。 イラスト書くの楽しい ミュシャの絵と、 …

HARBS

昨日は上野でオムライス食べて、 久しぶりにHARBSのミルクレープ食べた 期間限定イチゴのミルクレープ オムライスでお腹一杯だったけど、 ミルクレープは別腹。 とはならなかった。 かなり苦しかったし、 今朝もお腹いっぱい。 女の先輩と色んな話ができた。…

活動的

不安だったことが終わり、 今日は中々活動的だった。 寝具の洗濯 書類の整理!(量が半分以下に!!) 収納の整理で、隙間を作る 衣替え 一年間で、貯まった物たちを、 すっきり片付けられた! 少しずつ、 減らしていけてる! 暖かくなってくると、洗濯物の匂…

私には波がある。 気づいてたけど、 はっきりと、 私は波がある人間ということがわかった。 受け入れられたってことかしら。 今日はオンライン英会話した。 全然話せなくてへこんだ。 準備したつもりだったから。 へこんだし、思い出すと恥ずかしいけど、 勉…

できたこと

夜勤あけの本日できたこと。 大学病院に行く。 クローゼットの中の書道のお手本整理。 エステの予約。 通販商品を開封。 大学病院は、かなり待つことを覚悟していったけど、一時間半で終わった。 前の病院から渡されたプレパラートとゆう私の組織の標本を、…