yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

救急車

23時くらいに眠れなくてコンビニ行ったら、

救急車に出くわした。

しかも、

よりにもよって

夜は押しボタンで青になる歩行者用の横断歩道を渡ろうとしていたとき。

 

4斜線の車通りの多い道路で、

押しボタンを押して数分待っていて、

やっと青になったら、

ピーポーピーポーやってきた

 

 

先に走ってわたれば、

全然やりすごせたけど、

渡らずに待ってました。

 

救急車も一時停止してくれて、

なにかアナウンスしてから

通りすぎていきました。

 

 

なんだかそこにいたことが申し訳なくなりました。

ただふらふら夜中に出歩いて、

救急車に余計な注意を払わせてしまいました。

 

 

 

私は恥ずかがりやなのか、

守衛さんとか、宅配便の人とか、

お礼を言えても、目を合わせられません。

よく考えたら失礼だよね。

 

アイコンタクトをとって、

横断しない旨を

ボディランゲージで伝えたらよかった。

 

 

明日から、

目をみて挨拶、お礼を言おうと思います