yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

整理

やりたいこと ①ジオラマの続き ②ディズニーランドのジオラマ作り ③お絵描き ④ノートに大事なことまとめる ⑤手編みの首輪つくり ⑥いらない書類の整理 ⑦書道のお手本の整理 いつやろう やる気なんて待ってもでないんだから がんばれ、わたし

失敗

今日はマノンの肉球周りの毛のカットをしていたら、謝って肉球をカットしてしまった。 血が出てきてしまった。 本当にごめんね、マノン。 アニマルウェルフェアとゆう本を読んで、 深く動物の権利を考えさせられてた矢先だったのに 自分は何ができるか。。 …

たぶん元気

今日は夜勤 昼まで寝て、 彼氏とスシローでお寿司を食べる 今日は元気な気がする。 なんでだろう

iPad

久しぶりにプロジェクターでミスチルのライヴをみた アメ男ものりのりだった。 プロジェクターやっぱいいなー。 買って良かった ヨドバシカメラでiPadでお絵描きしたら、 めちゃくちゃ楽しかった。 5万円くらいでかえるし、 買おうかすごく迷った でも、絵を…

断る

断った。 また断れた。 同期とのゴルフ、断るLINEした。 職場についたら、同じチームの人に誘われてたゴルフも断るぞ。 ゴルフは楽しい。 だけど、なぜか、行くのが億劫。 この誰とも会いたくない病どうしたんだろうか。 まぁきっと、こうゆうときも、あるよ…

早番後

ティッシュを買った 図書館で本を借りた 猫トイレのお掃除 洗濯 食器洗い 掃除機 猫の肉球周りの毛のカット たくさんのことができた。 疲れた

結婚式を断る

誘われるんじゃないかと思ってた。 同期の女の子。 勤務地は違うので、年に一回同期同士で会うか会わないかって関係。 案の定、結婚式に招待してくれた。 きっと同期誘うのに仲間はずれにしたら申し訳ないからとか、気を使ってくれたんだろう だって仲良くし…

指輪熱再燃

今日は職場の先輩と、ホテルでアフタヌーンティー 最初はアフタヌーンティーなんて興味ないし、行くのかなりめんどくさかったけど、 楽しかった。 平日だし人少ないと思ったら、 かなり人がいた。 おいしかったー そのあとTIFFANYでお買い物。 先輩が長年欲…

半沢直樹

今日は夜勤 午前中に実家に帰り書道にいくか迷ったが、 疲れたのでのんびりすることにした。 お昼くらいまで寝て、 ご飯を食べて 撮り貯めていた半沢直樹4話分見た。 おもしろかったー やっぱりおもしろいなぁ。 激しい。 金融関係の人は、おかしくて笑っち…

旅行の誘いを断る

今日一番の成果 友人からの旅行の誘いを断った。 土日休みの友人 輪番勤務の私 休みを合わせるところから始まり、 私はgotoキャンペーン対象外だったり、 飛行機、宿‥‥‥‥ 断ろうかな‥‥でも前から約束してたし‥‥‥ 国内旅行は何度もその子といってきた。 趣味…

ゴルフ

両親とゴルフ 自己ベストの121がでた。笑 いつも140くらいたたいてたから、 大きな成長を感じる。 ショートコース 140ヤードくらいで、 海ごえコースがあった ドライバーでうった笑 海を越えられた( ̄ー ̄) へたっぴだけど、ゴルフは楽しいと思う。 世間は夏…

猫ハムが恋しい

今日はいまいちやる気のでない一日だった。 サインバルタ飲み始めはとてもシャキッとしてたけど、もう慣れちゃったのかな 朝は起きるのに苦労して、 無理矢理起きる 掛け布団を洗濯して 洗面所を洗う 炊飯器は夜炊き上がるようにセット いざ、 実家に帰省 電…

57.9

今朝はかったら、ぎりぎり57kg代におちていた。 6/6に60kgだったから、2ヶ月で2kgちょっとおちたんだ。 特になにもしてないけど、 自炊を始めたら自然に減った。 嬉しい。 今朝も早く起きて、 出勤前にシーツを洗濯して、 カレーを作った。 明日から3連休で…

疲労感

今朝は早く目が覚めたので 出勤前に二回も洗濯をして、 長風呂にも入り、 ソファについた毛をコロコロして 食器洗い機も動かし、 掃除機もかけた。 そのせいか、仕事終わりの今 疲労感がふごい。 疲れた‥‥ 朝は、仕事帰りにカレーの具を買ってカレー作ろうと…

普通の日

今日はとても普通の日だった。 普通と言うのは、とても大事な記録だ 朝起きるのはつらかったけど、 目覚ましと同時に 猫がなでてー!! とよってくるので、10分くらいロスする。 わたしのおなかに乗るマノン 起きるのがつらいけど、なでることで 手が動き、…

暑い

今日はあつくて完全にバテた 疲れた 人付き合いも疲れた ちょっと昨日近づきすぎた 明日になったらまた元気に戻ってるといいけど 昨日も寝てたし 今日も寝てるけど 疲れがとれない

悪くない日

昨日は飲んで帰宅したのに かなの条幅を書き上げた これはお手本だけど 寝たのは12時30分くらい 頑張って7時半に起きる 書道は実家の近所なので、 書き上げたものを届けに 朝から実家に帰り、 そのまま出勤した。 父親が車で職場まで送ってくれた。 朝御飯も…

断れない

後輩に誘われて 職場の若手で飲みに行った 来てくださいよ~ って誘われると断れない 行くのやだなー 何て思ってたから 飲み会も楽しめず もったいないなあ 行くなら楽しまなきゃ 今日はかなの条幅かいて、 明日は遅番、 明後日は夜勤前にボランティア 休め…