yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

旅行の誘いを断る

今日一番の成果

 

友人からの旅行の誘いを断った。

 

 

 

土日休みの友人

輪番勤務の私

 

休みを合わせるところから始まり、

私はgotoキャンペーン対象外だったり、

飛行機、宿‥‥‥‥

 

 

 

断ろうかな‥‥でも前から約束してたし‥‥‥

 

 

 

国内旅行は何度もその子といってきた。

趣味も合うし、楽しい思いでもたくさんある。

 

 

でも、なぜか最近

会いたいと思わくなった

 

 

 

LINEで予定を合わせる段階で、

 

 

 

 

無理だ。

 

 

 

と、思った。

 

いつもなら粘り強く調整できたのに。

 

 

今回はだめだった。

 

 

断ったあと、心は軽くなった。

 

 

 

 

 

気を使って話してた自分に気づく。

 

 

 

 

断れて、よかった。

 

 

 

その子が嫌いなわけでも、

やなやつなわけでもない。

 

 

 

今の私は、

のんびり、その日の体調と気分で

やることを決めたい。

 

 

 

自分のためだけに時間を使いたいんだとおもう。

 

 

自分の心に良いことができて、良かった。