yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

猫ハムが恋しい

今日はいまいちやる気のでない一日だった。

サインバルタ飲み始めはとてもシャキッとしてたけど、もう慣れちゃったのかな

 

朝は起きるのに苦労して、

無理矢理起きる

掛け布団を洗濯して

洗面所を洗う

炊飯器は夜炊き上がるようにセット

 

 

いざ、

実家に帰省

 

電車で30分だけど

 

 

彼氏に今晩から猫ハムのお世話を頼んであるので、洗濯にお掃除を頑張っていた。

 

 

午前中は書道で12月に開催されるかわからない展覧会用の作品を書く

 

やる気はいまいちだけど、だらだら書くのは好き。落ち着く。

 

 

 

書道の先生とお昼を食べて、

帰宅したのが15時過ぎ。

 

そこから夕飯までずっと寝る。

 

 

やる気がいまいちでないのは、

暑さのせいかな

薬に慣れたせいかな

初期の効き目がずっと続いてほしいな

 

 

明日から両親と三人で1泊二日のゴルフ旅行。

 

 

でも‥‥‥‥寝てても猫がこない。

そりゃそうだ。

ここにはいないんだもん。

 

トイレに行っても誰もついてこない。

 

 

うーーーさみしいよお。

 

 

 

いつもは正直、

疲れてるのになでるのしんどかったり

トイレ掃除するのとか、

朝餌やったり水代えたり、

おっくうだけど

 

 

養う責任があるし、

愛おしいから続けられる。

 

 

私が果たせてる責任って、

この子達くらいかも?

 

 

 

会社を休職したとき、

やめようと思ってたけど、

二ヶ月目から薬が効いてすごく元気になり、

復帰前にハム男を飼い始めた。

 

ハム男のお世話を毎日して、

私、お世話できるじゃん。

ちゃんと毎日続けられてる。

って自分を取り戻せた瞬間があった。

 

 

大事なハム男。

毎朝ハム男を見るとき、

この世で一番かわいいものだと思う。

 

 

にゃんずもとても大事よ。

 

 

あー恋しいな。

明日も会えないのか。