yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯機娘

いよいよ洗濯したいのに、 洗濯機の下にこもる三毛猫娘を 追い出すために 洗濯機を回してみた 全く動かない。 案外平気なのか。 そのまま続けて回したら、 脱水のところで耐えかねてでてきてくれた! 扉を開けていた寝室に狙い通り逃げてくれて、 洗濯機娘卒…

結局

結局薬要りの餌は食べてくれず2日たったので捨ててしまった。 洗濯機の下 ってここだと思うでしょう? これもそうなんだけど、 ずっとここにいたの 更に上 しかもなにこの安定感w 居心地良さそうだな。 洗濯機を叩いたら逃げるかと思ったら、 上へ逃げるもの…

心配はおわらない

昨日は大失敗した。 子猫のヤマトがちょろかったので、 1歳の三毛猫を甘く見ていた。 大丈夫だろうと、 薬を飲ませようと抱き寄せたとたん 大パニック!!! 猫があんなにジャンプするのを初めてみた。 あらかた暴れて、 洗濯機の下に落ち着く。 全くでてこ…

安らぎ

やっとすっきりした。 心の中のもやもやが 晴れた。 やっぱり野良猫が捕まえられるかが 気がかりで仕方なかったんだ。 夜勤明けでのんびりできるはずなのに、 そわそわして、 寝ることもできず、 勉強することもできず。 そして、22時。 この家族を保護した…

やっと遅番

やっと遅番が終わった。 明日は夜勤なのでのんびりできる。 今日はヤマトと寝る 夜鳴きもしなくなった とても甘えてくる かわいすぎる ] スノウは猫にも反応する へそ天で、かなりちょろい猫だと思う この子は里親さんにかわいがってもらえる 虫とかウイルス…

夜泣き

ヤマトと名付けた。 クロネコなので。 3日目にして、この人慣れ具合。 初めての野良猫保護にしては、 かなり当たりな子。 ノミダニ駆除して、 お腹の中の虫もうんちでだして、 (かなりぐろかった) シャンプーもして。 この人懐っこさ。 最高 と思いきや 深夜…

頑張った

今朝は9時に起きた。 眠かったけど、 起き上がった 猫とハムスターの餌をあげて くろちゃんのお世話 えさもたべてたし、 おしっこもしてた えらいね、くろちゃん。 昨日はリビングにお布団ひいて寝たので ソファの下の埃がとても気になって 大掃除 ①掃除機 ②…

保護

5匹保護のはずが 捕まったのは子猫くん1匹 怯えてる。 みんなと離ればなれにしてごめんね。 怖がらせてしまい、 少し後悔 保護して昼寝して、 すっかり元気になった私 猫のことであんなに体調崩して メンタル弱すぎる

こわい

昼過ぎまでぐっすり寝た 休んでよかったと思う 急遽予約した病院の先生の身内に不幸が起こり 野良猫捕獲は延期になることになった けれど 今日したい できないと色々面倒。 無理矢理決行することになった あーこわい 不安 確実に、捕獲するなとゆう暗示があ…

早引き

久しぶりに早退した 体調が悪いけど 熱はない コロナに敏感な職場なので、 大事をとって休むことにした 不調の原因はきっと引っ越しや猫のせいな気がする 仕事に支障をきたすならやめた方がいいな と思うけど 今さらやめられない 頭がごちゃごちゃなりに 休…

悲しい

まず、スピリチュアルメッセージ? を感じた日に 知り合いが亡くなっていたらしい 知ったのは今日 学生の頃働いてたレストランの社員さんで よく飲みに行ったし、 辞めてからもみんなで集まってた。 いい職場で、みんなお互い大事だと思う。 たまに連絡くれ…

不安

はらはらしている そわそわしてるというのかな? 原因は猫。 野良猫たち、捕まえられるかな? 捕獲日は日曜。 そのために4日前から餌を出す時間を変えてもらっている。 けど、その時間に餌を食べに来てないみたい。 その時間に来るようにならないと、捕獲で…

スピリチュアルメッセージ?

素敵な布を見つけた でもこの店にいくとなにかしら嫌なことが起こる。 もう行かない方がいいのかな‥‥ 検索すると、守護霊からのメッセージらしい 進めていることを止めろ ってメッセージ 祖母の家に引っ越そうかと思ってる やめた方がいいの? やめるつもり…

すっきりした

野良猫を五匹捕獲する 捕獲を頼んだ愛護団体の人から ひっかかる言われ方をした。 嫌な気分になった 憂鬱な気分になった へこんだ でも、そんな言い方をするのは相手の問題で、 私の問題ではないこと。 私自身の価値をけなしてるわけではないこと ゆっくり、…

寒い

色々歩き回ってたら暑くなり、 薄着で出勤 寒い ものすごい興奮している 野良猫を祖母の家で保護できることになった 私もその間祖母と暮らすことになった 私の初めての保護猫活動になる 捕獲するのは18日 それまで生きててくれ。 台風よ、あまり野良猫をいじ…

ドタキャン

勤務後に飲み会に誘われていたけど、 頭痛がするので断った。 まぁ私がいなくても、人数は十分いるから みんなで職場の愚痴をいう気分じゃない 私の頭は今猫でいっぱい。笑 ①猫の感染症の勉強 ②NPO、社団法人とは ③動物愛護団体のトラブル この辺を知りたい…

興奮

昨日は野良猫保護のために保健所に行ったり 協力してくれる人と連絡を取った 去勢手術のあとリリースするか、 保護して里親を探すか 里親を探す事になったら、 うちでも預かることになる。 私は構わないけれど 彼氏が反対する 案の定、猛反対された したいこ…

充実

今日は一人で休日を満喫 ①半身浴 ②借りてきた本を読む ③野良猫にえさをやる不動産やさんに、 野良猫を捕まえて去勢する話を持ちかける ④お米炊いた ⑤ペン字書いた ⑥衣替えした ⑦茹で玉子つくった ⑧絵を描いた 昼寝もしつつ、のんびり色々こなせた。 特に③は…

寝不足

遅番の次の日に 朝早くから書道のお稽古に 最近書道熱が戻ってきた 駅までの道のりを半分歩いたときに、 実家の鍵(お稽古の道具は実家にある)を忘れたことに気づいた。 気づいたときは絶望して、 泣く泣く引き返した。 でも、これくらいの小さな不幸があった…

ガルボ

昨日の夜から、今日出勤前までにきたこと! ①布団の洗濯 ②キッチンの掃除 ③湯船に入る ④猫トイレの掃除 ⑤ハムスターのおうちの床がえ ⑥ノートに書く ⑦漬け物を糠床から出す ⑧古い写真の整理 ⑨お金の移動 すげー。 躁なのかな 昨日は3:30に起きる早番勤務だっ…