yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい

今晩はお通夜。 前回は癌でなくなった友人 今回は親戚 五月にお祝いを頂いたお礼で電話したのにな 私がおとなの親戚で一番若く、 次に親戚で集まれるのは葬式になっちゃうから、結婚式挙げてね って言ってくれた人なのに。 なんでいってしまったの 頻繁に連…

だらだらした

だらだら休みを過ごせた。 図書館で借りた英語の発音の本を流し読みして、 良書な気がしたけど、難しかったので 口コミを覗くと 意見はまっぷたつに割れていた そうだろうなと 思った 昔の私なら、 本をページを抜かして読んだり するなんてありえなかった …

花嫁の通る道

昨日だったか、一昨日だったか、 軽井沢や北海道の星野リゾートで 結婚式やろうかと思うと 母親に伝え、どこがいいか聞いてみたら、 東京がいいといわれてしまった 家族で旅行して、結婚式あげて、 のちに、あのときの旅行は楽しかったねー って振り返りたい…

100万

結婚式やろうと思って 家族だけで8人で いくらかかるか調べたら、 理想のやつは110万円かかる そんな価値あるのかなぁ 理想通りでなければ、 10万円からある。 何を優先させるべきか。。。 理想通りの式を挙げないで、 挙げる意味あるのかなあ そもそも、結…

いらいらする

職場の人にいらいらする 私もイライラさせてるんだろうね 家って落ち着くし、 夫といれて幸せ。 私は理想が高いんだろうな そんなことないと思ってたけど そして私は、 なりたい自分にはなれないし、 今の自分のまま。 今で十分素晴らしいし、 そのままで良…

もとに戻る

先週は頭もスッキリし、たくさんのことをこなせた。 でも昨日くらいから、やる気もです、 いろんなことが億劫。 いいのよ。 億劫なときは休まないと。 疲れがたまったのよ。 それでいいから、 罪悪感をもたずに、ゆっくり過ごそう? 今日だって、 ①習字する …

みんなとのズレ

私はどこかずれている。 どこがどうって具体的に説明できない 仕事でズレを感じる 疑問に思うところが、みんなと違う。 不安に感じるところが、みんなと違う。 こうゆうの、なんて表現して、どう修正したらいいの。 業務と私の軸がうまく重ならないの 疲れた…

二日続けてやれた

今日も仕事だったけど、 ①夕飯作り ②お弁当づくり ③漫画の出品 ④敷布団をまとめる ⑤お風呂掃除 ⑥洗面所の整理 ができた!!!! 洗面所は使わないものを捨てられたし、 使い捨ての石鹸やらは、 使うように移動。 本棚のスペースを空けるために、漫画をメルカ…

一つ減らせた

今日は仕事だったのにも関わらず、 ①朝のゴミだし ②ブログ ③図書館に本を借りる ④棚を空っぽに ⑤粗大ゴミ予約 ⑥ご飯の保存 こんなに多くの事をした。 整理予定日だけど、こず、 今お腹が痛い。 盲腸のときと似た痛み。 これは盲腸なのか、なんなのか。 整理…

らストラン

電車好きの夫に連れられて、 電車のラストランとゆうものを、初めて見てきました! MAXとき 新潟から東京まで乗りました。 ありがとー!! と、叫んでる人もいました。 私はただのミーハーですが、 鉄の固まりが、ここまで人の胸を熱くできるのは、すごいこ…