yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

100万

結婚式やろうと思って

家族だけで8人で

いくらかかるか調べたら、

理想のやつは110万円かかる

 

そんな価値あるのかなぁ

 

 

理想通りでなければ、

10万円からある。

 

 

何を優先させるべきか。。。

理想通りの式を挙げないで、

挙げる意味あるのかなあ

 

 

そもそも、結婚式は憧れ8割

けじめ、親への感謝2割かなあ

親への感謝といいつつ、ご祝儀期待してたら、

感謝にならないよねえ

 

 

いつ死ぬかわからない

あとでやればよかったと後悔しないために

理想の式を挙げるか、

 

 

今後の生活資金のために、質素に妥協した挙式、またはなにもしないか。

 

 

ウェディングドレス着たいけど、

自分の写真が欲しい訳じゃないから

フォトウェディングも微妙。

 

 

家族で想い出に残る旅行をかねた挙式にしたい

 

 

飛鳥Ⅱでプロポーズしてくれて、

指輪もくれて、

乙女の夢を叶えてもらったのに。

まだ欲しいのか。

 

 

強欲で辛い

 

なんなら働くのも嫌なのに

お金を無駄遣いすべきでない。

 

 

うーーーーーーーん

どうしよう

悩んで、検索しすぎて、疲れたけど

眠れない

 

 

生きるのって大変

こんなに世の中の現実と

じぶんの欲望のバランスとるの難しかったかな?