yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

ストレスを振り替える

消灯時間だけど寝れないのでストレスを振り替える

 

新婚ストレスは常時あった

部屋が散らかってる問題も

 

↑は少し解決した。義理の母が収納アドバイザーなので、片してくれた。まだ捨てないといけないものはたくさんあるけど、かなりすっきりした。

 

自分の理想と、現実の乖離がストレスだったのかな。自然体じゃなかったのかな。私はこんなもんじゃないはずだって想いが強かったのかな。上手くできなくて、料理もおいしいもの作れず、掃除もすぐ散らかるし、スッキリならない。

 

 

職場の後輩へのストレスもあった。

強烈だった。

年の差なのかな?つらかった。

 

 

友達が同じく新婚疲れて訪ねてきた。

私も会うの楽しみだったけど、夜勤明けと、休みであったので、疲労が貯まったかな。

癒しもあったんだけどね。

 

 

そして義理の母がうちを片付けに一週間滞在。

ありがたかったし、あまり気を遣わなくていいお義母さんだったけど、

 

今までの疲れなのか

たまたまなのか

入院することになった

 

 

 

もう、残りの四ヶ月はなにもしたくない

何にも気を遣いたくない

皆私から手を離してくれ

ほっといてくれ