yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日

誕生日きた プロポーズはなかった でもお祝いしてくられてうれしかった お品書きを書いて フルコースを作ってくれた 私のために料理してくれて 一緒にいれた時間が愛おしい 幸せ と、当日の深夜に、隣のマンションの火災報知器がなった。 私は全く気づかず、…

猫と寝る

昨日は猫を撫でながら うとうとして、 猫もうとうとして、 一緒に眠りに落ちた すごく幸せだった 一人で寝るのもかなり幸せなんだけど、 猫とだと倍増する 相手も一緒にすやすや眠ってくれることに嬉しさを覚えるのかな? 途中目が覚めると、 猫がニャンモナ…

久しぶりの生理

久しぶりに重い生理がきた 職場でもぐったりしながらなんとかこなした なんでこんなに出血しているのに働いてるんだろう 生理休暇あるけど、使ってる人を裏でつかいすぎという女もいる せっかくの権利をなぜ使いにくくする雰囲気作るのかな 生理の時の女子を…

なにもしない

今日は見事になにもしなかった 明日は仕事だ めんどくさいなあ 猫を撫でて、 ちょっとくちゃいと思いながら 愛おしくて 抱き締める 私が寝てるときに甘えてくると、 なでてあげられないのに、 私がなでたいときは、 猫がそんな気分じゃなかったり ずーーーっ…

今日はなかなかよかった

職場の後輩のおうちで養蜂をしているというので、見に行く約束をした。 その頃はかなりハイだった頃で、 最近はかなり低空飛行してるので 約束の日の今日、とても行く気がしなかった 結果、行って良かった 居心地の良い家族だった 朝早くから行ったので、 今…

すべて捨てたい

服も 仕事も 人間関係も 捨てたい

やる気がいまいち

やる気がいまいちでてこない 怠け者 明日は12時までは寝れる 休みの日には 毎回なんで予定をいれたんだろうと 後悔する やだなぁ

シャンプー

今朝起きて、 長毛猫のマノンをシャワーにいれた 生え代わりの時期で家中毛だらけ シャワー浴びせたら びっくりして おしっこもらしてしまった 怖がらせてごめんね 噛まれるのも、 引っ掛かれるのも 覚悟して たのに 案外攻撃してこない。 良く頑張りました…

あーほんとにやだ

やだやだやだやだ 働くのやだ 今日は夜勤前に ミュゼに行った お米炊いてお弁当作った 猫のブラッシングした やるきでない はあ ずっと寝てたい

憂鬱

明日は嫌なやつと仕事しないといけない やだなー ハム男が回し車を回して走る音がする 元気でいてくれて嬉しい 幸せな音 大好きだよハム男さん

60kg

ぴったり! あと少しで50代に戻れる!!! 昨日は美容院で本当に気に入った髪型にしてもらえた! 出掛けたくなかったけど、 新しい髪型で出掛けたくなった 不思議!美容院ってすごい! そのあとハム男の歯を切りに病院へ 獣医さんってすごいなー。 獣医さん…

ねもい

昨日の宣言通り 夜勤前までずっと寝ていた まだねむい あーーーだるい。 明日から休みだ。 嬉しい。 予定もキャンセルなったので、 ずーーーっと寝ていられる。 嬉しいな。 明日は美容院いくし、ハム男を病院につれて行くけど、 めんどくさくない。 ハム男を…

今日は最低

最低な一日だった。 辞めたいな 最近暇だったから平和だったけど やっぱりこの仕事は長く続けられない。 かといって何かできることがあるわけでもないし‥‥‥ 人生甘いことってないんだろうな。 生きるのって難しい。 常に成長 腕を磨かないと いけない。 つら…