yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

とても気分がいい

今日できたこと ①お風呂にはいる ②洗濯二回 ③夕飯作る ④猫の爪切り ⑤お手本の整理 ⑥万年筆の掃除 休みの日なのに、 午前中から動けた。 ご飯を食べた後も、 すぐに、段ボール山積みだった 書道のお手本の整理にとりかかれた。 これはまれにみる やる気にみち…

気分のアップダウン

一昨日から今日の朝まで 何してもイライラした ほんとに泣くほどそんな自分が嫌で つらかった。 ストレス解消法や瞑想を試すけど いまいち。 いや、効果のおかげなのか、 ううん。 悩みやイライラの原因を探すのをやめたの。 そしたら今日の帰宅後はとても穏…

休みの間にできたこと

休みの二日間、夫とかぶっていた。 二日といっても私は夜勤明け、休み一日。 明けの日はお墓参りの予定だっけど キャンセルされた。 ほとんど寝て過ごしたから、 明日は早番なのに寝れない。 私たち夫婦は似た者同士、たくさん寝て休みを潰すタイプ。 できた…

嫉妬?

私には東大卒業した医者の兄がいる 兄は私のことをとてもかわいがってくれるし、 仲良しな方だと思う だからか、私が東大をでていなくても、 劣等感を感じたことはないし、 色々教えてもらって尊敬してる 両親や親戚は、兄をもてはやす 普段は気にしないし、…

ネガティブ

最近イライライライラしてる 今日仕事でぼーっとしたからか、 帰宅の時にすっきり。 帰りの電車で本を読んだからか? 読書はストレス発散に効果的みたい 今読んでる本に ネガティブになることで、得をしていることがあるから、ネガティブになる って書いてあ…

欧米式

自分を甘やかす ストレスを減らすためにすること ①メルカリ発送を頑張ってすぐしない。 ②内祝いを焦って返さない。 ①は、購入後1-2日で発送と書いてあるのに、すぐ発送していた。今日は休みなのに、わざわざ外に出て発送しようとした。 家で引きこもってるよ…

たくさん寝た

昨日は鼻炎がひどく、職場で花セレブ一箱使いきった。 薬をたくさん飲んだから、 23時から今日の15時まで寝た。 まだねもい。 夫も休みで、夜勤のお弁当を作っていてくれた。 30分で準備をして、駅まで行く 準備をする間家事が色々してあり、感動した。 二人…

マニキュア

新しいマニキュアを買おうか迷った たったの300円 でも、こらえた。 まだたくさんあるから。 目薬でどろつきのあるマニキュアを薄めながら、使いきりたい。 アウトレットにて UgGのサンダル買うのを我慢した えらい。 美容院 パーマをかけるか、 表参道で600…

サラダ

自分でも美味しいサラダが作れるようになった。 サラダは、 ①4種類以上いれる ②脂質をいれる でおいしくなる!! レタス、トマト、アボカド だけではいまいち。 あと一品足す 最低4種 それに気づくまで32年かかった。 チーズ、ナッツの脂質、 たんぱく質をい…

落ち着いた

落ち着いてきた ぶちきれたり泣いたり色々あったけど きょうにかぎっていえば、 とてもいい日だった

記録

サインバルタ断薬記録 断薬を決意した理由 ①妊娠したい ②金銭面 ③病院が遠い ④時間がかかる 断薬方法 二日おき、三日おき、四日おき と慣れてきた飲まない日の間隔を空ける ※お医者さんは、妊娠は最小限の投薬をしている今なら問題ないとの見解。むしろ、断…