yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

欧米式

自分を甘やかす

ストレスを減らすためにすること

 

①メルカリ発送を頑張ってすぐしない。

②内祝いを焦って返さない。

 

 

①は、購入後1-2日で発送と書いてあるのに、すぐ発送していた。今日は休みなのに、わざわざ外に出て発送しようとした。

家で引きこもってるより、外に出て少しくらい歩いた方がいいんだけれども。

 

②は、「お返しはすぐに。」だけれども、急いで適当にごみやカロリーを返すよりもその人の事を想って返したい。

遠い方にはお手紙も。

 

 

とゆう言い訳で先送り。

でもさ、やりたかったらすぐやるだろうし。

自分を大切にしてる

つもり。

 

 

罪悪感はあるけれど

無理しない

欧米人ならきっとこんなスタンス。

 

 

 

今のマンションのローン(2200万)を持ち続けながら、

5400万のローンを組めるか

シミュレーションした。

 

夫婦二人でなら銀行の仮審査は通ったけど

家計的にむりだなー

 

まさかの、ネット銀行も通る。

金利が安い(;_;)

(こっちに借り換えようかなあ)

 

頑張ればいけるけど‥‥

頑張っていける生活は、苦しいだろうなあ

マイホームハイ‥‥恐ろしい。

 

欲しかったなー。

月末にFPの先生と話す。

無理なのはわかってるけど、

こんな機会ないから‥‥

 

 

 

タイミングが違ったと思う。

コロナもあるし。

お給料が100万も下がった夫は、

涙目だった

 

確かにばぶってる気もする

田舎者素人なので、わからないけど。

駅前だからって64㎡、5000万😂

うひょー

 

 

 

 

そして、やっとwifiの回線工事がくる。

YouTube、ブログ、更新しやすくなる!