yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

花粉

今日はくしゃみが止まらない。

猫の毛のせいか

杉がまだとんでるのか、

イネ科のせいなのか

 

薬が効き始めたけど、まだ足りぬ

 

職場につくまでにティッシュがなくなりそう

 

 

いいお天気

 

 

 

今日も豚は殺されてるんだろうな

 

 

あの記事が頭からまだ離れない

 

猫大好きで、

里親探しとかボランティアしたいとか

殺処分0のために何かしたいけど


f:id:yukikomouse:20200529141314j:image

 

家畜のために

ベジタリアンになろうかな

 

 

少しずつ、

ゆるーく

ベジタリアンに移行してゆこう。

 

 

鳥や牛がどんな一生を送るかは知らないけど、

大好きだったケンタッキーも、ハンバーガーも、

安いお肉なんかも

 

食べたくない

 

大きな気持ちの変化に驚いてる

 

 

来月の誕生日は、お肉食べにつれてってくれるみたい。

 

 

そのときは楽しんで、ありがたく、おいしくいただこう。

 

こうゆう人をフレキシタリアンとゆうらしい。

 

 

 

 

お肉を食べなくても、人は生きていけるんだろうか。

 

今ある食材お肉様を片付けたら、

挑戦してみようかな

 

と思う今日この頃