yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癒されること

ストレス解消法がいまだにこれだ!ってものが見つからない。 とりあえず 買い物(お金がかかるのであまりできない) 休みの日は遊ぶ(考えなくなるけど疲れる) ハムスターを見る(癒される) はさまっててかはさまっててかわいい。 ほんとにかわいい。 引っ越した…

美容院

美容院にいったら、 久しぶりに思い通りの髪色、髪型になった。 うれしいなぁ。引っ越すけど、そこは通いたいなぁー。

へこむ

仕事でへこんだ。 そんなんならいる意味ないじゃん って言われた。 その通りです。。。。 認知療法の本をかじった知識で癒してみようかな。 傷ついた。どうして? あの人が言ったことは真実で、私は本当に必要のない人間だ。どうしてそう思う? 集めてくれた…

花束

結婚式で余った花を帰りにもらった。 もうヘナヘナになってて、すぐかれるんじゃないかなー。と思ったら、 近くにいた年配の方が「不思議なもので水切するとすぐ元気になるのよ」と教えてくれた。 今まで、花をもらっても、水切してなかった。 なら持って帰…

ホワイト餃子

スクワット100回した。 若い子が買うお洋服やさんで安く仕事の服を買った。 たかのゆり体験無料券でエステしたら少しやる気上がった!お尻も少し上がった! 洗い物した ゴミ分別した ハムスターのおうち掃除した 昨日食べたホワイト餃子。 おいしかったなあ

亀有餃子

今日はスクワット100回 腹筋背筋20回ずつ ヒップアップ運動60回 ストレッチ した。 夏に海にいくために! お尻を持ち上げるぞ! 今日は金消契約で、銀行へ。 帰りに不動産やさんが亀有餃子屋さんにつれてってくれた。 おいしかったー。餃子にカラシぬると、…

スクワット

100回やった。 どんどん体重が増える。 膝いたくなった。 今日は鬱から立ち直った人とお話しした。 そのとき、同じような症状ですごく安心した。 心細いんだよ。 その言葉、とてもしっくりきた。 心細くなると、どんどんしびれやめまい、 涙、過呼吸になり始…

のんぴりした日

金曜は職場で大泣き。 あととても眠かった。 眠い=薬が効きすぎ =治ってきてる と思って嬉しかった。 でも、過去の出来事を思い出して大泣きした。 大泣きはただ私が泣き虫だからかな。 思い出して泣く 昨日は泣いちゃって大人げないとか、恥ずかしいとか、…

おやすみ

今日は会社を休んで、市役所へ。 必要な書類を揃え、 ローンを借りに。 やー、へたこいた。 それをまだひきずる私。。 ひきずるな、もうしでかしてしまったことは、仕方ないことなのよ しかも、どうにかなったし。 後悔しても仕方ない 引っ越し手続きも疲れ…

カレー

昨日の夜結局お菓子を食べたので、今夜は晩御飯にカレーをちゃんと食べました。 今朝は早起きして、3.5km歩いた。 朝御飯にチャンポン食べたし、 お弁当も作れたし、 ハムスターのおうちの掃除まで、 さらにお洗濯も しちゃいました。 昨日の夜は落ちてたの…

あっとゆうま

あー 死にたい 死にたい 何て軽くいっちゃう自分がやだ 口癖 もちろん人の前では言わないけど 疲れた、死にたい せめて消えたい っていいかえたいけど、 この言葉がいいやすい くすりもきちんと飲んでるけど 前向きになれない GWの疲れが抜けてないのかな 休…

今日できたこと

午前中書道した。 今月は全部提出できた。 硯を洗った。 飲み会にいった。 洗濯した。 荷造り二箱した。 お弁当の仕込みをした。 スクワット15回した。 なかなかいい日曜日だったのではないかしら。 飲み会の服装もほめられて、嬉しかったな。 一週間の目標…

昨日できたこと

なかなか起き上がれない。 昨日できたことは ウォーキングした スクワットした 書道にいった 気付けの打合せした 引っ越し業者決めた 今の部屋の解約を申しこんだ ペン字かいた お、なかなかやってたんだな。 偉いぞ、自分!

雑用

今日は充実した仕事ができて、アッとゆうまにじかんがすぎた。 彼氏に仕事ないよう聞かれて話したら、 雑用過ぎてうける っていわれた あー

着物で旅行

行ってきました! 金沢一泊二日着物の旅。 結論を言うと、 洋服一式持っていった方がいい。 着物を着ていることで疲れるのはまぁ覚悟の上だったけど、 一度ホテルで休んで、着物を脱いだあとに ちょっと飲みに行きたいとか、 コンビニ行きたい ってなると、 …

ひどい吐き気と頭痛

実家にもう一泊しようと思って、薬がないのに滞在してしまった。 そしたら今朝からとても、体調が悪く、めまいや頭痛吐き気に襲われた。 昨日の昼からなにも食べてなかったからかもと思ったけど、それにしては体調が悪すぎる。、 風邪かな、と思うも熱もなく…

挑戦

着物を着て明後日から金沢へ 母親から着方を教わっただけだけど、 自分で着付けていこうと思う。 ただ、きっとホテルに姿見はない…… そして、彼氏の家にも。 姿見なくても着れるかしら。 着物着る人が見たらひどい着方でも、 まぁ好き好きほっておいて で電…

買いすぎた

昔からの友達とお買い物。 9万円も使ってしまった。 やばい。

疲れた

昨日着物で出掛けた疲労のせいか、今日はとっても疲れてた。 遊ぶ予定いれてたのでぼけーっといって、ぼけーっと帰ってきた。 体力ほしい 少しずつ、走ったり歩いたりしなきゃ 疲れた疲れた疲れた 今日えらかったこと ドタキャンしなかった 脱毛いった 書道…