yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

へこむ

仕事でへこんだ。

 

そんなんならいる意味ないじゃん

って言われた。

 

 

 

その通りです。。。。

 

 

認知療法の本をかじった知識で癒してみようかな。

 

傷ついた。どうして?

 

あの人が言ったことは真実で、私は本当に必要のない人間だ。どうしてそう思う?

 

集めてくれた集まりでなんの役にもたてない上に、議事録もかけないから。最初は、みんなそうだよ。だからって私は必要のない人間なの?

 

うーん、少なくともこの集まりでは率先力になれない。そうかもしれない。これから学んで次に役立たせたら良いのでは?必要のない人間ってことにはならないのでは?

 

最初はみんなそうなんだから、次からできるようになればいい。必要のない人間だったら呼ばれないし、何かしらの意図があったはず。

予想以上に使えなかったとしても、次にいかせば良い。次も失敗したら。。その先の事まで心配するのはナンセンス。そのときまた考えよう。

 

なんだか認知療法の本のやり方関係なくなったけど、役立たずと感じたからって、この世から必要のない人間だと感じるのは飛躍のしすぎ。

へこんでる時間も長かったし、

受け取りかたをこれから改善できると良いな。

 

へこんだけど、ゆっくり受け取りかたを考える良い機会になった。