yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

花束

 

結婚式で余った花を帰りにもらった。

もうヘナヘナになってて、すぐかれるんじゃないかなー。と思ったら、

近くにいた年配の方が「不思議なもので水切するとすぐ元気になるのよ」と教えてくれた。

 

今まで、花をもらっても、水切してなかった。

 

なら持って帰るか~と思って、

 

車のトランクにいれた。

 

 

帰宅してシャワーをあびて、

のんびりするかー、ってときにふと、

トランクにいれた花を思い出した。

 

もうヘナヘナだし、どうせ今から水にいけてもだめだろうな。。。

でも、水切して生き返るかもしれない。。

どうしよ。。めんどくさい。。

 

よし、とりにいくか。

 

 

とりにいって、

水切をする。

 

 

ほんとに元気になるかなぁ?

 

 

Zzz....

 

ちゅんちゅん

 

朝起きるとびっくり。

見事に花開いてた。


f:id:yukikomouse:20190527231620j:image

 

一度ならず二度までも

見捨てようとしたお花。

 

あのときめんどくさがらないで

取りに行って本当によかった。

 

なんだろう、この満足感。幸せ。

 

お花さん、見捨てようとしてごめんね。

咲いてくれてありがとう。