yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

面会

やきんあけ。 祖母と面会にいった。 面会時間はたったの5分。 短かったけど、元気そうでよかった。 今日もたくさんのことをこなした 仕訳したお布団を庭に干しまくる。 洗濯しまくる。 本棚と三段のたんすを車に押し込んで、 ハードオフまで運んだ。 本棚は3…

布団整理

今日は夜勤なので、10時くらいに起きて、 2kmを走ったり歩いたり。 そのあと、お昼からLINE飲み会だったけど、 通信が遅すぎてできなかった 仕方ないので、 ①ベッドを猫部屋に移動 ②二つある押し入れの布団たちの仕分け ③洗濯三回 ④洗い物 ⑤掃除機 ⑥BOOK・OF…

プロテイン

昨日の仕事後ハイの理由がわかった 職場で上司にプロテインクッキーをもらって もしゃもしゃした。 プロテインはセロトニンを作ってくれるみたい やる気、でた。 プロテイン買おうかなあ 今朝は2km走って歩いた。 1kmすぎたら、苦しくて、途中から歩いた。 2…

仕事後ハイ

19時まで仕事だったのに ①実家に荷物を届けて帰宅 ②料理3品作る ③食器の整理 ④棚の整理 やりとげた。 年始にとばしてネットを使ったせいか、 通信がめちゃくちゃ遅い スターがでてこない。 30日にオンライン飲み会するのに大丈夫かな 帰宅してから本当に頑張…

勝浦

勝浦に行ってきた 曇りだったけど、海がきれいだった。 勝浦たんたんめん発祥の店 江ざわ めちゃくちゃおいしかった。 勝浦たんたんめんは3回目だけど、 一番おいしかった。 帰り道の途中で寄った 大多喜町 カフェアユ とっってもすてきなご夫婦が経営されて…

食器整理

昨日は突然友人がバザーでだすものがないか 連絡をくれたので 仕事後に食器をたくさん漂白して、 友人宅まで届けた。 売れるような代物じゃないけど、 捨てるよりだれかにもらわれたら嬉しい。 しかも、友人のおかげで食器の整理もいっきにすすんだし! 半分…

また見ちゃった

丑年だから 牛に優しく 牛乳や乳製品はやめよう ヴィーガンインスタグラマーの 衝撃の投稿を見た。 人間ってひどい。 もともと牛乳は飲まないけど、 お菓子に入ってると思う。 はぁ。。。 こうゆうのみるとほんとに暗い気持ちに引き込まれる。 でも、知って…

家計簿

疲れた 働くと疲れる 明日は夜勤なので昼間ずっと寝れる 輪番は規則正しく生活するのが難しいけど、 日勤になったら毎日朝早く家を出るのも辛い 気分で働きたい。 家計簿をアプリでつけてたけど 今年からノートに書くようにしてみる。 これがなかなかよろし…

休み二日目

昨日たくさん寝たし 今日は早く起きるかと思いきや 今日は12時まで寝ていた。 とりあえずお風呂にはいって ぼーっとした。 なにもする気が起きない 食料を買うついでに 遠回りして歩こうかと思ったけど まっすぐスーパーに行き帰宅 1km歩く。 いちごを買った…

休み一日目

今日は予定をキャンセルして一日おこもり。 11時まで寝て、 ①洗濯 ②掃除機 ③イラストを描く ④本棚を整理 ⑤野菜を食べる ができた。 祖父のかっこいい写真を見つけた 昔、私がさつまいもの天ぷらをうまうま食べて おじいちゃん食べないの?ときくと 戦時中死…

頑張った

と思う。 今朝は11時まで起きられなかった。 その後も起きたくなかったけど、 料理しなきゃだったし、 猫のお世話もしなきゃだったので頑張っておきた。 お風呂を沸かして 半身浴しながら レトルトカレーに納豆をかけて食べる。 これ、すごく好き。 消化悪く…

今日は色々こなせた

今日は早起きして洋服の断捨離 祖母の家は仮住まいなので 服は少なめに持ってきた。 と思っていたら 意外とあった。 毎日着たいと思える服を残して オフハウスに売りに行くことにした。 21→11 半分になってスッキリ!! そのうちの9着を売りにいったら 160円…

指輪買った

しんど 歩き疲れた 自粛しなくてすみません。 彼氏がプロポーズのときにダイヤモンドシライシのプロポーズリングを用意してくれた。 婚約指輪はないとおもっていたので、 とても嬉しかった。 ショーメとかティファニーとか、 グラフから御徒町まで オーダー…

髪の毛

今年に入って、出勤するときは髪の毛を結ぶようにしてる 鎖骨辺りまでのびてきたし 中学生の頃は 髪を結ばないと清潔感がないから 結んでくるように みたいな校則の意味がわからなかった 髪おろしてたって 見た目がよければよくない? って思ってた 飲食店で…

走った

仕事から帰宅して 1km走り、2km歩いた。 腰のこともあるし軽めにと思いながら 1kmゆーーーっくり走ったら じんわり汗が そして、動機が激しくなり 息苦しい それ以上走れなかった 1km走り抜けないって 相当ヤバイ 祖母の家にぷち引っ越ししたため、 11月から…

ぎっくり腰

寝過ぎたからか、 朝起きると腰がいたくて ストレッチした。 にもかかわらず 朝御飯の支度をしてるときに ぎっくりになる。 ぎっくりになったといっても、 軽いやつで、 全く立てないわけでもない ただ、すべての動作が遅くなるし、 立ち上がるのは一苦労。 …

快適なおやすみ

とても快適なお休みを過ごしてる やることも少しずつ手を出して、 ちょこちょこ終わらせている。 明日もお休みなんて幸せ 明日はコメダコーヒーにwifi使いにいこうかな 休みの日はにゃんずと一緒にいたいけど‥‥