yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

今日は色々こなせた

今日は早起きして洋服の断捨離

祖母の家は仮住まいなので

服は少なめに持ってきた。

 

と思っていたら


f:id:yukikomouse:20210110190629j:image

意外とあった。

 


f:id:yukikomouse:20210110190735j:image

毎日着たいと思える服を残して

オフハウスに売りに行くことにした。

 

21→11

 

半分になってスッキリ!!

 

そのうちの9着を売りにいったら

160円になった!

結構着たおした服なのに、嬉しい。

ユニクロのシャツも10円になった

 

Theoryの薄手のニット、nollysのスカートは50円。

ルミネにあるお洋服は気持ち多めの買い取り額なのかな?

 

 

捨てるものが一着もないと思ってたので、

選択ができて本当によかった。

 

 

断捨離中に思ったのは

自分が好きな服はこの組み合わせ一択。

黒いスカート×白いゆるっとしたブラウス

 

 

私は特にブラウスが好きなんだと気づけた。

お金に余裕ができたら、

お気に入りの一枚を探す旅に出たいな。

オーダーメイドとかしてみようかな。

 

 

他の服は好きとゆうより、

似合うから残すって感じ。

いつかは大好きなものに入れ換えたい。

 

 

売りにいったお店は、ハードオフブックオフも一体のお店なので色々見てたら、昔のゲーム機のジャンク品やジャンクギターなるものがあり、

祖母の家にある古いギターも売れそうだなと嬉しくなった。

64も捨てよう。

 

 

何でもここに持ってこよう😆

捨てるより、ひと手間かけて、

誰かがまた使ってくれるかもと

売った方が気持ちが楽。

 

 

そのあと、

迷いに迷って、

図書館まで足を運び、

動物関係の本を借りた。

読みごたえあるなー。

 

 

職場で、海外で働くポジションの募集がされてた。

海外で働いてみたい。。。

 

でも、特にしたいことがあるわけではない。

 

 

動物実験や家畜の飼育方法の方が今はとても気になる。

 

 

本当に気になることの方に進むべきだよね。。

と思いながら

応募したいな~と

後ろ髪引かれている。