yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤

今日はこれから夜勤 職場で年越し なんでもない普通の日 だけど節目として、 明日からやっぱり色々変えたいような 挑戦したいような やり残してしまったことが多いので やっつけてしまいたいな。 そのリストは、 これからのんびり書いていこうかな スピンバ…

大失敗

今日は仕事で大失敗 本当にやばかった。 プロポーズされて有頂天になってからかな とてもへこんでいる。 私は大事なところで、 どうにかなる と、流れに身を委ねてしまう それではいけないのに。 私はまだまだ子供だ 仕事を仕事と思って 責任をもって取り組…

緊張

緊張してる 明日はいよいよ 飛鳥クリスマスワンナイトクルーズ! そして、プロポーズ\(^^)/ プロポーズを予告されているって 変かな。 高いクルーズだし、 綺麗でいたいし、 失敗したくない。(何が失敗かはわからないけど) と思うと、 緊張してくる。 3日…

びっくりするほど寝た

今日は気づいたら13:30まで寝てた。 恐ろしい。 急いで 棚と本をふいて、 リサイクルショップに売りにいく。 この棚、10円 ハードオフならもう少しもらえたかもなあ。 仕方ない。 本は何冊かわからないけど、 2000円になった。 嬉しい。 テレワークのひに、…

休息

二日間人とあったり用事をこなした。 とても疲れた。 今日はぐっすり寝て、 久しぶり湯船につかって 何時間か過ごした。 今日は本当になにもしてない。 寝過ぎて気持ち悪い ①振り込み完了 ②食器を友人にあげる ③ルンバで部屋を掃除 食べては寝ての休息日 と…

後半に頑張った

昼間はだらだらしたけど、 夕方からエンジンが入り、 ①食器の整理 ②山積みの大きな写真と額をはずしてまとめる ③夜会巻きの練習 ④振り込み用紙の整理 をした。 あしたは久しぶりの病院 職場の先輩とも会う。 1日つぶれてしまうけど、 たまにはお付き合いもし…

やる気なし

やる気がでない 昨日祖母がセンターに行き、 3月まで戻らない。 祖母のためにご飯を作ったりしていたので、 いなくなると途端になにもしなくなる。 掃除もしなきゃと思いながら、 だらけている。 友人がたくさん食器をもらってくれることになり、とてもあり…

写真の整理

今日はこの部屋を ここまですっきりさせた。 昔の写真がたくさんでてきた。 決めポーズの母親の子供の頃の写真 私と兄のかわいい写真← スッキリ整理できた。 やはり、ものが少ない部屋は落ち着く。 まだたくさんあるけれど、 わけのわからない山積みの箱が目…

PCR検査

23日に横浜発飛鳥のクリスマスディナークルーズに乗る。 駿河湾で一泊して横浜に帰る短いクルーズ。 乗船前に唾液から検査するキットが送られてきた。 職場では、コロナウイルスの検査を受けるときは事前報告が必要で、 報告したら、万が一陽性だったときの…

忙しかった

夜勤明け 祖母をセンターへお見送り。 その後自宅マンションへ帰り、 必要なものをまとめる。 愛玩動物飼養管理士2級の合格通知がきていた。 よかったーーーーーー。 動物病院へ、お花のお礼とにゃんずの薬をもらう。 病院に入ると、ハム男との思い出が蘇り …

頭の整理

7:00におき、 祖母の朝御飯を作る。 10:30に家を出るまで、 祖母のお昼を作ったり、 自分のお弁当作ったり、 猫のお世話、 少しお掃除、 そして、身支度。 出勤、 帰宅。 今は洗濯終わるまで待っている。 今日は①洗面所のシンクをくりーむくれんざーでこすっ…

おばーちゃんとまったり

今日は休みなのでおばーちゃんとまったりした。 午前中は久しぶりにレースを編む アメ男は私から離れない。 ヘルパーさんがきて、 おばーちゃんをお風呂に入れてくれる。 その間に冷蔵庫の掃除 信じられないほど汚い。 雨戸を掃除しに来てくれた父親に、 汚…

ミケランジェロがなつかない

ハム男がいなくなったので、 朝やることがひとつ減った。 ミケランジェロは、相変わらず警戒している。 もう一ヶ月。 全然慣れない。 アメ男は甘えん坊 ぼくがいるよ って言ってるみたい かわいい。 あなたも、長生きしてね。 やることもないので、 だらだら…