yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気なし

昨日とはうってかわってやる気なし 早めの鼻炎の薬のおかげで鼻は快調 今日は五時間もお風呂につかっている 書道を書いて、 お手本整理して、 夜には私のマンションに荷物を運ぼうと 思ってたのに なにもしたくない。 実家から三月のライオンを持って帰り 読…

よく頑張った

今日は食料がないうえに、 食べたい!と思うものも見つけられなかった。 あるものはマドレーヌとかマフィンとかポテチとか体に悪いものばかり 帰りにイチゴを買って食べる 今日は仕事帰りに実家の町役場で戸籍謄本をとる。ついでに、廃校になった小学校を買…

マリッジブルー

マリッジブルーって言葉は今しか使えない フィアンセは、今までお付き合いした人の中で一番!! であったときから、この人と付き合いたいと思った。 なので、彼でいいのか‥?とゆうマリッジブルーはない 結婚願望が強くて、 結婚するのが当たり前のように人生…

猫の日

猫の日だけど特になにもしなかった 大阪のお母様にご挨拶をして、 そのお礼状を書いた。 案の定、猫が手紙の上に乗って邪魔してきた。 安定的に、誰が見ても上手い! といわれる字がかけるようになりたいなあ。 字の事も含め、 やりたいことが山積み。 ①字の…

B787博物館

正式名称は違うかもしれない。 セントレアにあるB8の博物館に行ってきた。 大阪の彼氏の実家に挨拶に行く途中でよった。 ガラガラだった。 飛行機の工場の様子、コクピット、 チームラボが手掛けたプロジェクションマッピング 楽しかった。 無料のフライトシ…

板金

夜勤前に車のへこみをみてもらうために板金屋さんに行った 車の後ろを一年くらい前にぶつけて、 修理しろしろと、ずーーっと持ち主であるフィアンセに言われ 結婚するし、直しといてやるか⬅️ と重い腰をあげた こないだコストコ帰りにへこみを数時間で直せる…

めちゃくちゃ疲れた

四月の人事異動情報 を入手しすぎて 疲れた いろんな気持ちが起こり いろんな人の感情を感じとり 疲れた 私、四月からるんるん新婚さんなのに 仕事での不安が募る 私は職場なんてどーでもいいはずで、 プライベートで自分の興味関心事を極めたい 職場との距…

花粉

今朝は鼻水にくしゃみがとまらず、久しぶりに鼻炎の薬飲む 調べたら杉花粉が始まったみたい。 一昨年はひどく、 去年はそんなに、 今年は。。。ひどそうだなあ ヒノキが始まると悪化する。 ①本の返却 ②勇気を出して一冊借り直し ③お菓子の差し入れ ④三キロ走…

タートルネック

今日はユニクロのグレータートルネックに、 紺のタイトスカートはいて、 わりと体のくびれがでるコーディネートになった。 セクシーな女でありたいので、 初めてしたコーデだったけど、 スタイルがよく見えるような気がしたので、 私のベーシック入りにして…

布ナプキン

先週のやる気はきえた プロテインクッキーの効果切れ? 生理前だから? やる気を出しきってしまった? 生理前の頭痛がひどい 予定日から一日遅れて生理開始 布ナプキンデビュー むれなくていいかんじ。 生理前と終わりかけは布ナプキンがいいとおもう。 マー…

だる

やる気いまいち 昼間まで寝た 祖母の家は着々と片付いてる 毛布を動物愛護団体に寄付しにいった 月島まで 疲れた ミケランジェロが 私がもっている孫の手から ちゅーるをなめてくれた。 大きな進歩 早く慣れて 甘えん坊になってほしいなあ しなきゃならない…

買ってしまった

今日は 私の好きなヒグチユウコさんが絵 フィアンセの好きなキューライスさん文 のコラボ絵本 ながいながいねこのおかあさん のサイン本が数量限定で二子玉の蔦やで 販売されるときいて 祖母の家から1時間半もかけて 行ってきた。 二人の好きな作家さんがコ…