yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

B787博物館

正式名称は違うかもしれない。

セントレアにあるB8の博物館に行ってきた。

大阪の彼氏の実家に挨拶に行く途中でよった。

 


f:id:yukikomouse:20210218003119j:image

 

ガラガラだった。

 

 

飛行機の工場の様子、コクピット

チームラボが手掛けたプロジェクションマッピング

楽しかった。

 

 

無料のフライトシミュレーターの抽選が外れたので、有料で30分B8でセントレアを3回タッチアンドゴーした。(彼氏が)

12000円くらいした。

メンバーになると半額らしい。

年間会費二万円。

年二回来れればもととれるらしい。

何分やるかにもよるけど、

色んなコースが選べて、メンバーは好きな空港を選び放題みたい。
f:id:yukikomouse:20210218003419j:image

 

名古屋にすんでたらなあ

 

彼氏はもともとこうゆうのが得意で、褒められていた。

私もやり方だけ聞いたけど、どうにも計器と逆に動かしたくなる。

あんたはロシア脳だ😂

と言われた

ロシアの飛行機はボーイングのと違う動きで、

アエロフロートパイロットがボーイング乗って操作が逆なので墜落したりするらしい。

 

難しいけど、興味はわいた。

私も少しパイロットの勉強でもしてみようかな😂