yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あっとゆうまの五日間

彼氏の五日間の滞在が終わった あっとゆうまだった 家に誰かいると、仕事とプライベートが カチッと切り替わるなと思った 私にはとても必要なこと 最後の二日間は私も休みだったので、 東武鉄道博物館にいってきた。 200円でシミュレーター含め色々見れるの…

性欲

うーん、ぬれにくい 抗うつ剤のせいだろうか 昔はすぐぬれる体質だったのに 抗うつ剤を飲み始めてから感じていたが、 最近ますますぬれにくくなった 年のせいかしら 挿入時に痛みもある 性欲もないけど、 彼氏がしたいならしたいと思う 女側は、ローションと…

課題

今日から彼氏が5連休で、うちに泊まりに来る。 愛玩動物飼養管理士の課題が今月末必着であるが、まだやっていない。 彼氏が来たら勤務もあるし、勉強してる暇なんてない。 課題は、合否に関係ないようなので、適当にやって提出しよう。 今朝はまあまあ起きら…

興奮と落胆

保健所から猫を救いだせる方法があるかもしれないと、興奮した。 結局、頼みの綱がだめで、救い出せないことになった。 残念。 疲れた。 やっぱり、自分で救い出すのは難しい。 保護猫団体に寄付やボランティアで支えるとゆうのが 現実的。 明日は朝早いし、…

夜勤明け

夜勤明けは力がでない。 帰宅にいつもより早い電車に乗れたのに、 早い時間のためスーパーがあいてなかった。 家にある納豆ご飯で食事を済ませ、 寝る。 アマゾンプライムでダウンロードしたドラマを見て、寝る。 さっき目覚めて、 ①お風呂を沸かす ②その間…

いい気分

今日はとても気分がよい。 昨日はかなり頭痛がして、 せっかく後輩が試験に合格したのにお祝いの飲み会にいけなかった。 帰宅して、ぐっっすり寝た。 今朝は起きるの少しつらかったけど、 わりと楽に起きれたと思う。 10時半から、保護犬&猫シェルターのボラ…

サインバルタ

今朝は5時に起きた と、同時にまた隣のマンションの火災報知器がなった。 こわかった。 病院で、最近何するにも億劫なことを伝えたら、トリンテリックスに加え、サインバルタを処方された やっぱりそんなこと伝えたら薬増やされるだけだよね‥‥‥ 近い将来妊娠…

普通の日

今朝は友人とランチの前に スタバで愛玩動物飼養管理士の勉強した。 ウォーターサーバー受け取った ノートに頭の中書き出した 湯船につかった 気分は普通。 体調は下痢でつらかった。 成果的にはよくできた。 普通の日だったと思う。 しかし疲れた

新しい冷蔵庫

新しい冷蔵庫がきた 500Lの巨大冷蔵庫 搬入がとても大変そうだった。 こんな狭い部屋に こんなと大きな冷蔵庫買いやがって と思われたかもしれない ただ見守ってただけだけど、 業者さんが帰ったあとどっと疲れた。 朝何時に配達来るか連絡がくるはずなのに…

夜勤明け

億劫であったやらなければならないこと ①飲みすぎて迷惑をかけた先輩に謝る ②ペン字を提出する を今日は片付けられた。 なぜ億劫であったか考える ①は先輩に嫌われたらめんどうだから? うまく謝らなきゃと緊張してた? ②は情熱がない? 終わってしまえばど…

自分と向き合う

気力のない日々が続いているが、 彼氏に会いたくて力がわいてくるときがある 今日は東京駅にドクターイエローを見に行った。 彼氏が見たいと言うので、夜勤前だけどついていった。 休みがかぶらないので、 少しでも時間が被るときにデートはしたい ドクター…

休みの日は休む

疲れた 胃が持たれている 夕飯を食べてすぐ寝るとこうなる 寝ても寝てもやる気がでない 湯船に浸かる 寝る前はスマホ見ない 起きる時間を統一 休みのひは遊ばない をやってみようかな 8,9月と、友人と会う予定を入れるのはやめようかな。 ボランティアと、書…

模様替え

模様替えをした before after みた目はどちらもごちゃっとしてるけど、 入り口のジオラマが通りにくかったのが解消された テレビの位置も変え、 ソファと直角にしてみた。 あまりテレビ見ないしいっかとゆうことで 猫のケージを寝室に持っていき、 寝室にあ…

飲みすぎ

今回は夜勤のないまわりだったので、 まるっと二日休日だった。 一日目は午前中書道をして、 午後はハム男を病院につれていき、 夕方から飲みに出掛けた。 同じ駅にすむ職場の先輩とさし飲み。 飲みすぎて、トイレで動けなくなってしまった。 先輩にとんだ迷…

たくさん寝た

今日もたくさん寝た 整体に行った帰りに 駅前の本屋に入る やる気がでない自分に、 なにかいい本ないかと なかった でも 私はわたしのままで生きることにした をkindleで買った これから読む

夜勤前

夜勤前に朝から実家へ帰り、 書道をした。 9時から15時まで! 途中お昼を食べたけど、 書いた~ 勤務があるので、納得いくまで書けなかったけど、 その悔しさが、次にまた書きたい!って思わせる。 行くまではかなりめんどくさい気持ちがあるんだけど‥‥‥ 今…

殺処分

昨日の夜はYouTubeで、 殺処分の部屋ドリームボックス、 ペットショップから売れ残りの動物を引き取り、少量の餌で檻にとじ込め自然死させる引取やの動画を見た 衝撃 胸が締め付けられる フォアグラの作り方まで見てしまった 人間は本当に罪深い。 うちのマ…