yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドスパ

昨日は朝から2キロも走る&歩いた。 体力つけたいからつづけられるといいなぁー。 そのあとお弁当ものんびり作る。 友達にもらった餃子、豚肉と大根の煮物? 豚汁ように大根、ニンジン、ゴボウがれいとうしてあって、最近豚汁って気分でもないので、材料を使…

頑張った

今日はとっっても頑張った日。 まず、朝お弁当を作った。 豚バラとピーマンの炒め物、めちゃくちゃ美味しくできて感動した!! こないだ作ったキャベツと豚バラのポン酢餡掛けもうまうまだし、自分が作ってこん何美味しくなったのが嬉しかったよー。 仕事は…

診察

今日は上司と病院にいった。 最近襲われた不安の話をし、輪番勤務から日勤になったことを話した。 いつから輪番に戻れるかが問題だけど、 自然体に戻れて、薬が必要なくなったら、戻れるみたい。それまで三ヶ月くらい見ておいたら?なんていわれて、フリーズ…

また発作

昨日は結局、資料作れず、本読みながら寝た。 10時に寝て、もう朝だ!と思って起きるとまだ夜中の12時。笑 2時、四時、とおきて、もう四時に起きてシャワーを浴びる。 毎晩すごい汗をかいてふとんはびしょびしょ。 チャーハンに、豚キャベツのポン酢餡掛け、…

ウミガメジェット

今日は4時に起きてお風呂につかった。 何をするでもなくボーッとだらだらしてた。 いつのまにか10時になり、少し話題らしいウミガメ柄の飛行機を見に行った。 よし、これから資料のまとめ作るぞ! 眠い気がするんだけど、何でか眠れない…… あとで走りにいこ…

へこんだ日

今朝は五時に起きて、一時間ゆっくりお風呂に入った。今日の仕事の予習したつもりだったけど、結果は最悪。。 それはおいといて、お弁当のサラダも具だくさんに作れた。おかずはコンビニのさばだけど 仕事うまくいかなかった。 失敗から学べばいいけど、今日…

出勤一日目

初日にデータ、グラフ作成を頼まれた。 エクセル全く使いこなせてないので時間がかかりそう。いつかエクセルワードのエキスパートになりたいなぁー。 他の仕事もあってなかなか作業が進まなかった。メールもチェックできてないし、なかなか事務も忙しい。 仕…

充実したけど疲れた日

昨日のことです。 朝から書道教室いきました。なかなかうまくかけず、苦戦しました。 書道検定、今年は受けてみようと思います。 書道の先生から即席餃子、わんたんをご馳走になる。どんなレストランよりお世辞抜きで本当に美味しい。私もこんな風になりたい…

一人ドライブ

午前中20分二キロの散歩をした。 景色がいまいちなんだよね~。 もう少し歩けたけど、明日にとっておこうとやめておいた。でも明日は歩く暇なさそう。 でも、散歩したのはえらい。 そのあとに、西葛西の友達のおうちへ。 一時間半かかった。 ボー~~っと運…

あずさ2号

昨日は電車好きの彼氏と8時ちょうどのあずさ2号にのるために、大月まで行ってきた。 東京駅にある漫画喫茶に泊まり、朝イチの中央線で大月へ。 西八王子に大学生の頃に住んでたから、懐かしかったが、行きも帰りも西八王子駅を通行するときは爆睡。 大月につ…

病院

今日は病院に行ってきた。 最近の不調の原因は、体がリラックスできてないかららしい。常に緊張して力が入ってるため、疲れがたまっちゃったみたい。 頑張ってる証拠だよって言われて、ほっとした。 体をリラックスさせる薬や強い不安を抑える薬を追加で処方…

四ページも読めた!!

今朝はとても気分が悪くて、起き上がれなかった。それでも10時前にはシャワーを浴びたから軽かったかもしれない。 その後、ニョッキまで作れた。(笑) 午前中のだるさはいったいどこに…こんなことがあると、私の鬱は甘えでしかないんだろうなと考えてしまう。…

気持ち悪い

天気がよかった 猫も日向ぼっこして気持ち良さそうだった 夕方元気になって、チーズ芋餅つくって、散歩に出た。 三分ほどの距離なのに、とても疲れて、気持ち悪くなってしまった。 風邪かな? 夜九時頃またとても頭がいたくなり、気持ち悪かった。動悸もすご…

会社を早引き

今日はとてもいい天気でした。 なんとなく、仕事に行くのが嫌だなーと感じて、午後から出勤しようか、休もうか悩んでました。でも、体は元気だし、このだるさはただの怠けだなと思い、出勤。 会社って、行く前はだるくても、いったらなんとかなるものです。 …

自分意見をアウトプット

鬱で休職して、復帰しました。 前のようにまた働けるところまで戻ったと思いきや、また体調を崩す…… 根本が変わってないならそりゃそうだ。 かばちゃんねるという精神科医の先生のYouTubeを見て、日々日記を書くことは、自分の意見をもつうえでとても効果が…