yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

出勤一日目

初日にデータ、グラフ作成を頼まれた。

エクセル全く使いこなせてないので時間がかかりそう。いつかエクセルワードのエキスパートになりたいなぁー。

 

他の仕事もあってなかなか作業が進まなかった。メールもチェックできてないし、なかなか事務も忙しい。

 

仕事のあと上司三人に誘われて、ごはんに行った。とても恐縮するような面子だったけど、話がとてもおもしろかった。

親身になって話も聞いてくれた。

頭がよくて知的な会話には全くついていけなかった…

すごいなぁー。

 

情けないとまた感じつつ、

私の前職は、今の職場の人たちにはない経験だから、自信もて!って私はすごいんだ!って気持ちでいくんだよ!

といってくれた。

確かに前職コンプレックスはあるので、嬉しかった。

前なら、そうゆう話聞くと、奮い立った。

今も奮い立つ。ただ、こころが細すぎて不安定。すぐぺにょんと倒れる。

私は奮い立つ方式ではなく、マイペースに、やれたらラッキーくらいの構えでいく。

他人の目など気にしない。