yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガティブ

疲れすぎて食べたいのに、お腹すいたのに うまく美味しく食べられない 泣きたいし 死にたいし 疲れた 私は 何に対してこんなに不安に思ってるんだろう

ショートヘア

にしました。 思い立ったら吉日。 よく考えもせずショートにしました。 似合ってるかな。。どきどき かわいいもふもふのスマイリーの鞄をかった 使うの楽しみ。 結婚式用の黒いドレスもかった。 やはり買い物は楽しい 今日できたこと 8kmもあるいた 断食 愛…

昨日のこと

昨日できたこと お弁当つくった 出勤 仕事後の人との交流 6章読めた 洗濯した うんうん。 非常に良き。 明日は後輩が泊まりに来るから、 お部屋の掃除しないと

物欲

お金がない 物欲満たしてストレス発散させたいのにそれができない。 今日はやる気が全くです、 本屋さんで何か役に立つ自己啓発本を探してさまよう。 集中力がなくなったせいなのか、 文字が多すぎると読めない。適度に目の癒しがほしい。 女性のエッセイが…

一日やりきった~

先週は一日出勤できた日なかったけど、 今日は一日勤務できた! やったー! しかも明日はおやすみ!! がんばったーーーー。 最後に飲んだコーヒーのせいで、 また気持ち悪い。。。 コーヒーをすきっぱら、 電車に乗るのが きっとよくないんだろうな。 きも…

暇だ

切り替えがうまくなったと思う。 勉強は今日はこれだけ! ときめたら、 とたんに、暇だ~ とくつろげる心になった。 前は勉強しなきゃーっておいつめてた。 常に自分は何かに追われていた。 罪悪感を感じていた。 うまく切り替えられるようになった! たくさ…

久しぶりに充実

久しぶりに充実した日を送れた。 病院に行き、 心療内科だけど、鼻炎の薬も処方してもらいラッキー BOOK・OFFで断捨離した本を売り、 2170円になる。 やったー コメダで大好きな味噌カツパンをぱくつき、 勉強に集中!!! 帰宅後、ジオラマの橋をつくり、線…

今週は半日のみ

今日もおやすみ。 ああ、年休がないのに。。。 今週はなぜか全くいけなかった。 元気に出勤してた疲れが出たのかなぁ たっぷり寝れたけど、罪悪感もあり 明日は病院なので、その事をはなそうかなぁ。 でもまた薬増やされても困るしなぁ。。 でも今日は、昨日…

今日は死んだ

熱があり、午前中出勤したけど帰ることに やっと出勤できたんだから、えらい!! しかし職場で仕事のダメ出しをされる 今までそんな風に思ってたのかとショックで、 また泣いてしまった。 なぜ早く言ってくれなかったんだと 指摘してくれてるのにも関わらず…

出勤中

出勤中 つらい ねむい 3時に目が覚めて寝れなくなり、 サラダを食べ、チョコを食べ、ハーブティーをのみ、 また寝た 起きる時間になると 深い眠りになるみたい 今日は半休にしようかと思った でも頑張って出勤! ねむい、つらい 走ったから暑い だるい

今日も休み

あんなにたくさん寝たのに、今日も休んじゃった。 今日は勉強なんかしない!ってわりきったとたん、心が軽くなった。 1.5kmだけ走った。 野菜も買ってこれた。 美人になったつもりでダイエットしよう。 仕事なんてくそくらえだっ でも明日は出勤しよう

UGGのサンダルを洗ってみた

この夏大活躍したUGGのサンダル。 黒ずんできたので、洗うことにした。 左は洗ってない方 右は洗った方 写真じゃ分かりにくいかもだけど、きれいになった! アメ男様が匂いチェック。 うん、大丈夫。 以前サンダルを洗って、生乾きが長かったせいでかなりく…

休み

今日は会社を休んだ 起きられなかった~ 昨日薬を飲み忘れたせいかしら ちこくすればいいものの、 今日はいかない選択をした。 はぁ。。情けない でももう休んじゃったから、 前向きに休もう← あー花粉症(おそらく稲科)がつらい ねむい 頭いたい お腹すいた …

早起き

昨日は夜彼氏と電話で喧嘩した 寝たらなんでそんなことでカリカリしたのかなぁと反省。 昨日の夜丘をつくり 朝からトンネルを作り上げた 時間はかかったけど、出来上がってゆくのが嬉しい 意外と簡単! ずーーっとやらなきゃって思っていた書類の整理もして…

金曜終わった~

天気が悪いと、仕事の難易度が上がる。 だけど今日は仕事をしてて誉められた~❤ はじめて仕事をしてて楽しいかもって思えた。 はじめては嘘。 二回目。 今日は自己満だけど、 いい仕事できた気がする! いい仕事ができると、 仕事が楽しくなるんだ。 うーん…

保険

一昨日保険やさんと面談?した。 担当が変わったので、改めましてよろしくみたいなやつ。 迷ったけど、話の流れでいいタイミングがあったので、うつ病の事を話した。 やっぱり一番やばいやつみたい。。 入れた人は、なおって2,3年経った人とのこと。 やっぱ…

らーめん

今日は先輩後輩四人でごはん食べた。 つ、つかれた しんどー。 楽しかったんだけど つかれたー

すっきり

もやもやもやしてたけど、 まだすこししてるけど、 段ボール三箱分の本を断捨離! 英語の参考書はすべて売る決意!! 通訳案内しを目指してた頃の教材、 エイケン1級の参考書 その他 英語の本を手放す決意をしたことで、 英語に関する試験を受けなくちゃ!っ…

頭痒い

たまにやりますが、お風呂入らずに寝て、 次の日寝坊して、そのまま出勤。 頭痒い。。。 プラス 職場で気になることがあり、 心がモヤモヤモヤモヤ 頭から離れない 早く家に帰って ものを捨てたい 疲れた。 辛い人の近くにいくと、 その辛さに当てられる気が…

あっとゆーまに月曜に

あー、もう月曜日 やっときた土日は瞬く間にすぎていった。 土曜 10時から1.7km走る ビバホーム二件巡り、コルクシートを買う。 14時からトミックスショールームへゆく そのあとメキシカンランチをし、 神田から秋葉原のヨドバシにいき、 秋葉原から御徒町に…

頑張ったー

今日は一日ものすごく頑張った。 やー、ほんと、頑張った。 嬉しくていい週末になりそう。 やはり人間誉められないとやっていけない。 ほめてこほめてこー 愛猫もすごく甘えてくるにゃー いつも癒してくれてありがとにゃー 疲れたので、早く寝て、 明日また…

こーひー

コーヒー二杯目 すごく気持ち悪い 飲みすぎるときもちわるくなるけど 本とに気持ち悪いわー 今日は色々あって疲れた。 まだまだ波があるなぁ なんでまた泣いたんだろ 疲れたー できるまでやりきったらいいだけだ ここでふんばれば 変われる気がする 気持ち悪…

断捨離

昨日の朝走った 昨日の夜クローゼットの整理した。 これが こうなる 昨日はよく頑張った! が、ダイエット中にも関わらず 夜ご飯のあとポテチを食べケーキを食べ 爆睡。 今朝寝坊してすっぴんで出勤中。 更にクールビス終わったのに ジャケット忘れた。 昨日…