yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

すっきり

もやもやもやしてたけど、

まだすこししてるけど、

 

段ボール三箱分の本を断捨離!

 

英語の参考書はすべて売る決意!!

 

通訳案内しを目指してた頃の教材、

エイケン1級の参考書

その他

 

英語の本を手放す決意をしたことで、

英語に関する試験を受けなくちゃ!って

強迫観念みたいなものが

 

消えた!!

 

英語の勉強しなきゃ。。

とゆう漠然な追い詰めも

 

なくなった!!!!!

 

 

 

仕事の資料も半分くらい捨てて、

 

勉強しなきゃ。。

とゆう罪悪感が消えた

 

 

勉強しなきゃなんだけど、多すぎると

手がつけられないから、

 

捨てたら心が軽くなった

 

 

寝室の棚に収納。

 

 

 

引っ越してからずっとあったクローゼットがすっきり!!!

 

段ボール3箱⇒段ボール一箱

 

の量に!

るんるん

すっきりー

本捨てるだけでこんなに自分を追い詰めてたノルマのようなものが減った。

心が軽い!

 

 

明日起きれるか心配😅