yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のお掃除

月に2,3回、実家に帰り、書道教室に通っている。 今日も午前中かなり頑張ってベッドからでて、 書道に向かった。 そのあと 部屋のお片付け。 少しずつ片付けようと思うので、 30分だけ。 実家にある私の洋服 勉強机にあるバスガイドのときの資料 を捨てた ご…

花粉

今日はくしゃみが止まらない。 猫の毛のせいか 杉がまだとんでるのか、 イネ科のせいなのか 薬が効き始めたけど、まだ足りぬ 職場につくまでにティッシュがなくなりそう いいお天気 今日も豚は殺されてるんだろうな あの記事が頭からまだ離れない 猫大好きで…

通信制限

うちにはwifiがなくて 今月はYouTube見まくったから 通信制限かかってしまった 何をみるにも遅いし ブログもネットも遅い ブログもスターがなかなか出てこない 今日できたこと ①スムージーつくった ②お風呂に使った ③料理した ④布団を夏用に変えた ⑤ブラッシ…

養豚

養豚場の豚の一生とゆう記事を読んでしまった 頭から離れない ぶたさんごめんなさい。

実家の部屋

一昨日実家に帰ったときに、 私の部屋を早く片付けてほしいと言われた。 実家の私の部屋は、 家を出てからもずっと私の荷物が散乱しており 結構ひどい。 早く整理してくれと言われてしまった。 実家でごみを出せたら一番いいけど、 片付けろと言うわりに、 …

ちょっと痩せた

体重60.8が続いてる。 62.3がデフォルトだったので、 これはもう1kg痩せたといって良いと思う 800gで50kg代に戻れる! やせると ちょっとモチベーションあがる。 やっぱり運動が聞いたのかな 今月は6回も歩いてるし、 平均週二回? 毎日歩けたら50kgに戻れる…

寝まくったけど

今日はずーーーっと寝てた。 16時にやっと起きて、 ①ハムスターのおうちをお掃除。 すっかり元気になってくれて本当に嬉しい ②仕事を少しやった ③自炊で晩御飯と明日のお弁当できあがり! ④6km歩く ⑤明日のごみをまとめる。 ⑥シンクのお掃除 ⑦洗濯 ⑧机の上の…

夏服断捨離

衣更えをとうとうしました。 その前に、夏服の断捨離をしようと ベッドに服を並べます スカートはオールシーズンはけるやつ。 それでも10着ある 捨てられない。 だって全部一軍。 スーツのスカート2着に、シャツ一枚捨てた。 トップス20着 スカート10着 パ…

10km歩いた

今日は天気もよく暖かく、 夜勤前なので時間もある めんどくさかったけど やる気をふりしぼって 10km歩いた! 中川沿いを歩いてるけど、 走ったり歩いたりしてる人はたくさんいて、 釣り人もいれば、 二人ほどパンツいっちょで 焼いてる人もいた そうゆうの…

だらだらした

彼氏とだらだらした二日間を送った 休みがあえば出掛けてたし、丸一日おうちで過ごすなんて初めてで どうなるんだろうと不安だったけど YouTubeみたり、 Switchしたり、 昼寝したり 意外と大丈夫だった。 一度散歩に連れ出そうとしたけど 動きたくないと拒ま…

お部屋の掃除

今晩彼氏が来るので、 散らかり放題の部屋をお掃除 やる気しなかったけど、少しずつやることで、 だんだんスイッチが入る。 お風呂まで掃除した。 いらない段ボールとか捨てなかったからたまりまくってる どうしようかなー。 今日は休みで特にやることなし。…

安部のマスク

あべのマスクを昨日職場にしていったら 三人の人が気づいてくれた 意外とみんなマスクみてるんだなぁ 鼻のワイヤーがないので、 少し息苦しい しかも しゃべると下にずれて鼻が出てくる けど意外にかわいいかも? 今日は出勤前に6km歩いた! 明日の夜は彼氏…

気持ち悪い

気持ち悪い 少し収まってきた エビリファイの減薬を始めたからかなぁ 明日仕事やすみたいなあ

ジオラマのふた

アクリル板が届いた。 90cm×90cm 厚みは5mm 3mmの穴を四隅に開けてもらった。 これで8000円。 送料込みで11000円。 きの柱をつける。 3mmの12mmのビスでいいかな~と思ったら、 ポロっと落ちてしまった。 仕方なくホームセンターに長いビスを買いにいく。 3m…