yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

夏服断捨離

衣更えをとうとうしました。

その前に、夏服の断捨離をしようと

ベッドに服を並べます

 


f:id:yukikomouse:20200513204741j:image

 

スカートはオールシーズンはけるやつ。

それでも10着ある

 



f:id:yukikomouse:20200513204824j:image

 

捨てられない。

 

だって全部一軍。

 

 

スーツのスカート2着に、シャツ一枚捨てた。

 

 

トップス20着

スカート10着

パンツ10着

 

夏服40着。

 

ミニマリストは5~20着らしい。

下着やパシャマを含めて

 

 

無理だー。

 

だって全部お気に入りだし、去年着なかった服なんてないし。

 

 

服少ないと思ってたけど、

普通に冬服も合わせたら100越えそうだな。

 

 

今年は一着も服買ってないけど、

2,3年買わずに過ごしてみようかな。

 

 


f:id:yukikomouse:20200513210412j:image

 

服選ぶ時間も楽しいもん

 

 

毎日同じ服でも平気な自分と

 

かわいい服着て着飾りたい自分と

 

いる。

 

断捨離のコツは同じようなコツばかり。

もっとびびっとくるコツないかなぁ

 

 

 

全部一軍

選ぶのも楽しい

 

それはそれでいいのかなぁー

 

 

40ちゃくもあったら

ワンシーズン2回くらいしか着ないやつもある。

それを減らせば良いんだろうけど、

アクセントになる服だったりしてなかなか手放せない。