yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほめられた

久しぶりにほめられた 嬉しい。 興奮する 期末の評価も良かった 暇だったから、 大変そうな別の部署の上司の仕事のお手伝いしただけだけど、 それを見た直属の上司は、 その事をかなり評価してくれた。 嬉しい。 初めて仕事で認められた気がする。 自発的に…

メルカリ

今更だけどメルカリにはまる。 めんどくさいと思ってたけど、 始めたらすぐに売れて、楽しくなった。 これからどんどん売る! ①メルカリ出品 ②洗面所の引き出し整理 ③ABC,ミュゼ1年ぶりに予約 夜勤明けだったけど、よくできた。 マンションに戻ってからアメ…

不倫

職場で不倫が横行している はぁ。 結婚前の私にはショックだ。 けろっと 息を吸うかのように 嘘つけるんだなあ わりと自由恋愛応援派だけど、 よくやるなーと思う 仕事の資料を捨てる決心がついた。 まだ捨ててないけど、気持ちだけ。 進撃の巨人も売る。 す…

洋服ログ

洋服ログつけよ。 毎日のコーデを写真にとる。 ジョンスのカーデとセオリーのノースリーブは手放す。 ダメージジンズは誕生日までにはかなかったら手放す。 今日もいろんな話を聞いて疲れた。 何一つやりたい勉強はしていない。 ①家計簿つけた ②下駄箱整理 ③…

ミニマルな服

絶賛引っ越し中。 夜中に祖母の家から、猫だけ運ぶ。 昼間なら1時間かかる距離が、25ふんでついた。 渋滞ってや~ねー。 これからもう1往復する予定。 今はお風呂で休憩中。 ミニマリストの洋服ブログを読み 断捨離熱をあげる。 服は減ってきてはいるけど、…

洋服

疲れた 両家顔合わせで久しぶりにビールのんだら、 帰りの電車で便意 水ばっかりの下痢した。 よってなかったけど、アルコールのせいかなあ? 明日はいよいよ引っ越し第一弾 まだ手放すか迷っている服がある。 ①ジョンスメドレーのカーディガン これは、形は…

疲れすぎて眠れない

昨日は疲れてすぐ寝たけど、三時間くらいで起きて、その後出勤まで寝れなかった。 今日はすでに布団のなか。 両家顔合わせの手作りしおりを作りたいけど、 疲れたから ねれなかったけど、 洋服の断捨離計画がたてられた たくさん売ってしまおう。 トレンチコ…

少しずつ

夜勤明けに湯船に浸かり、 昼寝 その後 ①ラーメンつくる ②両家顔合わせのしおり作成 ③お手本の整理 ④洗濯物を畳む ができた。 ②と③は少しずつ 疲れたらやめて、 いいペースが保てているとおもう

学びの年

にしたい 廃校を改造して保護猫犬シェルターにした人を見つけた。 さらに今朝、5000坪の土地をかって開拓、薔薇園を作った夫婦を見つけた。その中で猫カフェもやっている。 最近そうゆう人たちをものすごく憧れる。 私は何がしたいんだろう 私の後輩たちは、…

適当に

気分によって、 違うことができるようになった。 前は、 ルーティーン通りに朝も夜もしてた。 真面目だったんだな。 疲れてる日はこれやらない 今日は元気だからやる そうゆう使い分けができるようになった この変化はポジティブなものだと思っていて、 自分…

今日はもう終わり

①お風呂につかる ②明日の弁当のおかず作る ③お手本の整理少し ④家計簿まとめる ができた。 天気がいいので猫たちとお昼ね このままきっと 明日の朝まで起きないんだろうな

エスプレッソ

会社の先輩から結婚祝いにもらった。 昔、英語の先生のおうちでごちそうになった。 直火で抽出するエスプレッソ。 めちゃくちゃ美味しくて、いつか買おうと思っていた。 結婚祝いに何がほしい? と聞かれて、特にないな~ あ、今こそ手に入れるときか?! と…

深夜の覚醒

なにもしない日があったせいで、 22時に仕事から帰宅したあと、 締め切りが近い課題の条ふくを書いた。 1時半になっていたけど、 朝おきる自信もなかったので、 実家の町の書道の先生のお宅のポストに投函しにゆく。 そのあと、東京のマンションまで荷物を運…