yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

エスプレッソ


f:id:yukikomouse:20210302173041j:image

 

会社の先輩から結婚祝いにもらった。

 

昔、英語の先生のおうちでごちそうになった。

直火で抽出するエスプレッソ。

めちゃくちゃ美味しくて、いつか買おうと思っていた。

 

結婚祝いに何がほしい?

と聞かれて、特にないな~

あ、今こそ手に入れるときか?!

 

と、これをおねだり。

 

 

ありがたい。

贈り物だと愛着もわくし。

 

 

カフェインを取りすぎないように

ハーブティーとか玄米コーヒー、デカフェを選んできたのに、ここにきてカフェイン濃厚なものを入手。

 

エスプレッソをお湯で割るとアメリカンになると初めて知ったので(笑)、

そんな感じで使おうかな。

 

 

正直一杯目は

にがっ?!

こんなんだっけ??

 

とあせった。

 

説明書をよくみると、

最初の三回は捨てろってかいてあった。

 

 

三回使ったところで疲れて休憩

 

 

四回目は明日かな。

 

 

今日は

①ベッドのシーツ洗濯

きんぴらごぼう作る

エスプレッソいれる

④書道のお手本整理

 

ができた。

 

④書道のお手本整理

は、ものすごく大変

 

今の保存の仕方よりコンパクトになるのを目指して、

完璧な整理は数年後にしよう。

 

小中学校の頃のお手本整理は終わった。

ファイル4つが、二つになった。

ポケット数が10のファイル4冊より、

ポケット数が40のファイル1冊のほうが、

すっきりする。

 

どれくらいすっきりするかなー

って思ったけど、

かなりすっきりした。

 

こうゆうの↑、体感してみないとわからないんだよね~

 

 

半紙はB4サイズじゃないと入らないので、

ネットでB4の40ポケット買うしかない。

それが高いんだよね~。

 

 

捨てずに残しておきたいんだから、

仕方ないよね。

 

 

父が腎臓の癌みたい

心配。

長生きして欲しくないと思ってたけど

やっぱりいないと寂しいみたい。