yukikomouse’s diary

鬱病を治すため、自分を成長させるために毎日の出来事を綴ります。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドミニックローホー

ドミニックローホーか、ホーローか、 いつも迷う たぶんローホーさん ただでさえ名前を覚えるのが苦手なのに、外国人‥‥‥ ミニマムな暮らしの本をだしてる 初めてそれ系の本をたくさん借りて読んだとき、この人の本だけはのちに思い出そうとタイトルをメモし…

レタス

葉物の水切り機 捨てるか迷ってるけど サラダを食べる習慣をつけたくて残してみた しかしレタスがなかなかなくならない。 うーーん どんなサラダなら食べるか研究してみようかな さっさと諦めるか‥‥‥

美味しい夕飯

久しぶりにちゃんと、おかず、味噌汁を作った。おいしかった。 今日は仕事で自分が仕事できないのを皆に見せてしまった 別件の方は楽しくて帰宅するのが惜しいくらいだった いや、帰宅して大正解だけど 人生って有限なのをひしひしとかんじる 今ある予定を最…

友達からの誘い

友達からのお誘いがおっくう 断ってるけど 誘ってくれるな 時間は有限なんだから 嫌われていいから断り続けよう はっきり言えなくてごめん lineで話すだけでいいんだよなー ①寝具の掃除 ②窓掃除 とゆう仕事を夫とした 窓ってこんなにきれいだったのか 2年掃…

キッチン

キッチンそうじした。 スッキリした。 お茶類がたくさんある。 手放せそうな物もあるけど‥‥ 今日はクローゼットも整理した。 そしてたくさんメルカリに出品した。先月から始めてもう51個も売った。 細々したものをまとめられない あー疲れた

ハイ

昨日ぐっすり寝たからなのか 薬を飲んだからなのか 今朝は超元気だった 私は結婚休暇だけど夫は明日からしかとれなかったので今日は出勤 夫がいなくなってから、 今日は何をしようかな~と考えながら 爆睡 17時半に起きる 今朝の元気はなんだったのかな その…

つらかった

今日はとても気持ち悪かった めまいもしたし、くらくらした 薬を一日おきに飲んでたけど、二日空いてた 結婚休暇中なので日曜までおやすみ たくさん寝たら、今は少し平気 部屋が汚くてうんざりする でも片付けが始められない

ラビオリ

仕事中も頭痛がひどかった。 帰ろうかと思ったけど、何だかんだやることに終われて帰らなかった。 頭痛はイヴとかでごまかせるかなあ まだ飲まずにいよう 冷えぴたのかいだめを 今使える 昔は頭痛がよくしたんだな また昔みたいにお世話になってる 帰宅して…

痛い

今朝は鼻炎で苦しかった。 薬で全く症状でなかったから、やめたらこれだよ ちゃんと毎晩のも 結婚して子作りしたいから薬をやめようと思って、サインバルタを二日に一回にしてみている 今日四日目 鼻炎のせいか、減薬のせいか 頭が痛い 寝てるとすごく楽 昼…

夜にやる気でた

夜勤明けに身体検査 去年より体重が減っていて嬉しい 血液採取されてどきどきした。 帰宅後に お昼の1時過ぎから夜7時まで爆睡 夕飯を食べ、 名義変更の終わった銀行のカードが届く ①書類書き ②メルカリ梱包 ③新たな出品 ④キッチン掃除 ⑤シャワーあびた ⑥洗…

熱しやすく冷めやすい

私は熱しやすく冷めやすいタイプ 今日は夜勤前にマンションの見学、 DOCOMOの名義変更やファミリー割の整理をした マンションは最低5000万 すでに分譲を持ってると、 ペアローン組めないらしい 売却して買うか 売却しないでローンをくむ方法を探すしかない …

分析

最近疲れてるのでブログを打ちながら寝てしまう 何年かかけて、ゆっくり物が減っている。 洋服も、最初は少ししか捨てられなかったけど、 どれを捨てる? と、一度見直すことで、 数日たつと、 やっぱり手放そう!って 手放せるようになった。 洋服はかなり…

メルカリ

昨日はとても落ちていた とゆうのも、職場の後輩の愚痴を聞き疲れ、 久しぶりに帰宅後泣いてしまった。 私には関係ないのに。 泣く要素がわからないけど、 疲労と虚無感かなあ その子にとったら誰かに話して頭が整理できたんだろうなあ でも今度は断ろう 今…

5:20に起きる

結婚して5日目 お弁当を作るために毎日5:20に起きる 意外とつらくない 夫も4勤2休だけど、私と違って出勤時間は日勤と同じ 私は徐々に出勤時間か遅くなるから、 起きてお弁当つくってあげる必要はないけど お昼をコンビニで買われたり、偏ったものを食べて欲…

昨日できたこと

昨日は休みだった ①銀行の名義変更 ②みずほ口座をとじる ③夫のメガネを修理に出す ④料理 ⑤クリーニング受け取り ⑥入浴 ⑦少し整理 ⑧メルカリ発送 ⑨家計簿つける たくさんこなした。 えらい。 まだまだやることはたくさんある。 あーしんどい。 部屋が散らかり…